2007年04月02日

オスワリ♪

いつも飛び跳ねてて、とにかく落ち着きがないミモザ(トイプー・2ヶ月)。
鼻の頭からフードにダイブしたり、ウォーターボールを蹴飛ばして
ケージを水浸しにしたり・・・┐(´-`)┌

落ち着かせる練習のために、ちょっと早いかな?って思ったけど
「オスワリ」を教えることにしました♪

ご飯の時に、ご飯を目線より高く持ち上げちょっとお尻を押して・・・

ミモタン!!オスワリ!!

070402-2

あっさりできるようになりました♪ ミモザったら、賢〜いぴかぴか(新しい)

それから毎朝、こんな光景が・・・

070402

これは桜への「オスワリ」のコマンド中。

ミモザはケージの中でご飯だからね♪
ここでオスワリしても、ミモザのご飯はでてこないのよぉ〜♪

ニックネーム saclatte at 23:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする