2007年05月27日

パピーパーティー♪

5月は前半、鬼のように働いたので、後半はお休みがいっぱい♪ ワーイヽ(≧∀≦)ノ

代官山のThree Dog Bakeryでは
毎月パピーパーティーとバースデーパーティーが開催されていて
ずーっと参加してみたかったんだけど、いつも仕事で参加できず・・・
今日、初めてパピーパーティーに参加できました♪

参加メンバー・・・

070527

みんな9ヶ月以内のパピーちゃんハートたち(複数ハート)

パピーパーティーは、しつけ教室やゲームで楽しむパーティーではなく
パピーちゃんの社会化の手助けをしましょう!という趣旨で
知らない人や犬や、初めての場所や音に怖がらせない練習がメインです。

というわけで・・・

070527-2

いきなり柵の中に入れられる、チワワのセナちゃんとミモザ・・・

他のワンちゃんに慣れる練習です・・・

すぐに「出してくれ〜ったらーっ(汗)」ってピーピー泣くミモザ・・・

セナちゃんと一緒がイヤなんじゃなくて、私の元に帰りたいの・・・

他のワンちゃんに慣れる以前に
私と離れたら泣いてしまう甘えっぷりのほうが、よっぽど心配顔(汗)

泣いてるミモザに対する対処は特に何もなく(しつけ教室じゃないので)
2ワンは柵に入れられたまま、他のコたちは知らない人が近づいてきたら
(もし嫌がったら、下からなでてもらいましょう!とのこと)の練習です。

その間、ずーっと泣いてるミモザ・・・ オロオロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後、人工芝とかポールとか、普段見慣れないものを怖がったら
(もし嫌がったら、引っ張るのではなく、お菓子でつる)の練習。

今回参加のワンちゃんたちはみんな社交的なコばかりだったので
なんなくクリア〜ぴかぴか(新しい)

全体的に、ちょっと微妙な練習でした(^^;)

でも、パーティーが終わった後の、ワラワラ交流会は楽しかった〜るんるん

070527-3

ここからは桜も参加させてもらいました♪

一度にこんなにたくさんの同じ年頃のワンちゃんと接する機会はなかなかないから
ミモザにはすごくいい経験になったと思う!

ただ、今回のパーティーで確信したのが
ミモザはそんなに積極的に人もワンコも大好きではないってこと。

これは私に責任があるような気がする・・・

ミモザは興奮して喜ぶと、すぐウレションをしてしまい
お散歩デビューした頃、すぐ興奮してしまって
ナデナデしてくださった方の靴やお洋服を汚してしまったことがあり
それからは、「ウレションしちゃうんで・・・」と言って
控えめに接してもらってるからではないかと思う・・・

いろいろ見えてきた、ミモザの性格・・・

まだまだ成長途中・・・

いろいろな経験をしながら、人もワンコも大好きな
社会性のあるワンコになってほしいなぁ〜♪

ちなみにこのパーティー、参加費は無料ぴかぴか(新しい)

協賛が花王とdysonということで・・・

070527-4

こんなお土産つき〜♪(dysonからは掃除機のパンフレット顔(イヒヒ)

次回はゲーム&ケーキメインのバースディーパーティーに参加したいなっ♪

ニックネーム saclatte at 21:32| Comment(34) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする