2007年06月28日

穴ぼこだらけになっても・・・

サクミモのバトルは激しい爆弾

特にミモザ(トイプー・5ヶ月)の犬歯はまだ乳歯なので・・・

070628

アイスピックみたいに鋭い雷

070628-2

ひぇぇぇ・・・ 怖いですむかっ(怒り)

070628-3

この歯で桜(チワワ・1才)に噛み付きまくるので・・・

070628-4

桜のお洋服は穴ぼこだらけ・・・ でも傷はないんです!

桜は痛くないの?

070628-5

痛くないならいいけど・・・

そんな穴ぼこだらけで、嬉しそうなお顔しないで・・・ かわいそうなコみたいだから・・・

ニックネーム saclatte at 18:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ちょっぴりお上品に♪

あいにくのお天気雨

こんな日はお友達とカフェでまったり〜♪

070626

広尾のカフェ&ビストロ・デ・フレール・プルセルレストラン 店内もワンコ決定

     070626-2
                 070626-3

大好きなカフェラテに、おいすぃ〜すぃ〜つ☆

070626-4

お天気のせいか(?)、おとなしくお利口さんな2ワン♪

070626-5

ちょっぴりお上品に見えます♪ ホントは違うけど・・・

いっぱいおしゃべりして・・・ あ〜すっきり♪
ニックネーム saclatte at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

安全基地でも、だめぇぇ!!

最近、ソファの上がお気に入りなミモザ(トイプー・5ヶ月)。

070624

桜(チワワ・1才)とのバトルに疲れてくると、必ずソファの上に避難ダッシュ(走り出すさま)

ミモザにとってソファの上は、安全な避難基地らしい・・・

でもでも、だからって、だからって・・・

ソファの上でう○ちしちゃ、だめぇぇ!! ここのところちゃんとできてたじゃなぁーい!!

070624-3

ミモザはいつも便秘気味で、う○ちをするのにすごく時間がかかるから
桜が周りをうろちょろしたり、クンクンしたりで、落ち着かなそうなの・・・

ソファの上では桜に邪魔されず、気持ちよくできたのでは・・・と分析。
(えっ!?違う?? 単にミモザがおバカさんなだけ??)

現行犯でその場で怒られたし、もうしないよね・・・

070624-2

バカチン・・・ もうしちゃダメだよ・・・
ニックネーム saclatte at 21:04| Comment(32) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

やっぱり色気より食い気でした・・・

昨日は、イケメンチワワンチームとかわいこちゃんチワワン&トイプーチーム
(えっ!?自分ちのワンコもかわいこちゃんに入ってる!?)

合コン(?)だった、桜&ミモザ♪

メンバーは・・・

はじめましての・・・

070621

ちわ日記のちわクンと・・・

070621-2

わちこちゃん兄妹&ひろみさん

070621-3

チワワとトイプードルのREXくんと・・・

070621-4

ひなちゃん兄妹&グリーンさん

お久しぶりの・・・

070621-5

あたしの家族のれんぢくんと・・・

070621-6

りんちゃん姉弟&あきちゃん

070621-7

POKOTANTANのポコタンと・・・

070621-8

タンタンくん兄弟&chisaさんご夫婦

そして・・・

070621-9

桜と・・・

070621-10

ミモザ姉妹&私。

総勢、10ワンハートたち(複数ハート)

うち、男の子が6ワン、女の子が4ワン。合コンとしてはおいしいのでは!?

さぁ、桜ちゃんもミモザも頑張りましょうるんるん

070621-11

って、ちがぁーーーう!! そうじゃなくって!!
あぁ、しかも、実は・・・くださいな♪なんてかわいぃ雰囲気じゃなくて・・・ むしろ・・・強奪!?

愛想を振りまく相手はイケメンチワワンくん!! かわいくおしとやかにね!!

070621-12
 
ちがぁーーーう!! そうじゃないのよ・・・たらーっ(汗)
グリーンさんが“我がコ、REXくんとひなちゃんのために”用意したおいしい(?)飲み物を
みんなを蹴散らしていただくサクミモ姉妹・・・


《全くどういう育ちしてるのかしら・・・byその場にいた人、全員》

はぁ・・・

色気より食い気の桜&ミモザ・・・ まだ合コンには早かったね・・・

ランチは・・・

070621-14070621-15

餉餉(Ke-Ke)駒沢公園店
自然食のビュッフェで1680円。
何ラウンドもするつもりだったのに、おしゃべりに夢中で
お食事では元とれなかったかも・・・ 
でも5時間近く居座ったから十分!?

ランチの後は駒沢公園のドッグランに移動るんるん

070621-16

ドッグランデビューのわっちゃん♪ 楽しそうに走り回ってましたぁるんるん
ラン大好きになりそうね!!

070621-17

ままのお膝でまったり〜のりんちゃん♪

070621-19

070621-20

走るの大好きなREXくん&ひなちゃん♪ ラン満喫〜☆

070621-18

ままのお膝でごっきげ〜んなポコタン♪

070621-21

毎度おなじみ、へっぴり腰な桜・・・

そして、誰よりもランを満喫していたのが・・・

070621-22

タンタンくん♪ 勢いよすぎてブレちゃったよぉ〜!! ごめんね・・・

みんな思い思いで楽しみ・・・ 気付いたら日が暮れそうあせあせ(飛び散る汗)

070621-23

無理矢理、集合写真〜☆

070621-24

実はこの集合写真が一番好き♪

いっぱい笑って、本当に本当に楽しい時間でしたるんるん
最近滅入りがちだった気分が、ぱぁ〜っと晴れた感じでした晴れ
こんな愛想なしな桜、ミモザに、「saclatteってなんだよぉ〜」な私ですが・・・
ぜひぜひまた遊んでくださいね♪
いろいろありがとうございました!

PS揺れるハート遊んでいただいただけでも感謝感謝なのに
    たくさんお土産までいただいちゃって・・・
    重ね重ね、ありがとうございます♪
ニックネーム saclatte at 22:18| Comment(30) | TrackBack(0) | with friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

リングじゃないんですけど・・・ そして、ありがとうございました♪

毎日毎日、飽きもせずバトルを繰り返すサクミモむかっ(怒り)

070619

このベッド、仲良く添い寝してもらおうと思って、買ったのに・・・

070619-2

プロレスのリングか相撲の土俵にしか見えない、今日この頃・・・

添い寝してよぉ・・・


そして・・・

バトルが激しすぎて見えないけど、サクミモがつけているこのかわいぃバンダナ揺れるハート

070619-3

いつもブログで仲良くしてくださってるsweetdropsのnatsuさんが

070619-4

調子悪い私に元気を出すようにと、送ってくださいました。
本当に嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

また、昨日は暖かいお言葉の数々
じわぁ〜ってなりながら読ませていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)

体調が良くないと、ついつい思考もマイナスになりがちだったのですが
みなさんのお心遣いにすごく励まされました。本当にありがとうございました。

これからも自分のペースでやっていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム saclatte at 23:03 | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なめなめターゲット

お義父さんに振られ、次のなめなめターゲットを・・・

070618-4

オヤツやおもちゃのプレゼントをたくさんもってきてくれた
こゆたんにロックオンハートたち(複数ハート)

070618-5

人をなめなめするのが大好きな桜と
ワンコになめてもらう喜び(?)を知ってしまったこゆたん・・・

070618-6

超仲良しのなめなめの仲揺れるハート

桜としては、これだけ仲良くなったことだし・・・

070618-7

おこぼれにも預かりたかったのに・・・

敵は2歳児なのに、全くこぼしてくれず・・・

070618-8

桜、そこは攻略失敗バッド(下向き矢印) 

それでも、しつこくしつこくなめさせてもらって
最後まで相思相愛、超ラブラブな桜とこゆたんでした♪

ちなみに・・・

全くミモザが出てこないのは・・・
意外と人見知りで、ぺったり私の足元から離れないから
ほとんど写真に写ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・ジャイコ全開でこゆたんに噛み付かなくて、ホッ♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 13:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お義父さんの圧勝!! 

とうとう犬が苦手なお義父さんとサクミモがご対面〜♪

「自分は犬嫌いのオーラを出しているから、絶対に犬もわかって近寄ってこない」って
高をくくっていたお義父さん・・・

070618

ごめんね・・・ 桜ってちょっと鈍感なコなの・・・

070618-2

ごめんね・・・ しかも桜ってちょっとしつこいの・・・ 桜!!もう、やめなさい!!

最初はひきつりながらも笑顔だったお義父さんのお顔がだんだん・・・

ヤバイ感じ!?

自ら最終兵器投入爆弾

070618-3

靴下をぬいで、み○虫の足を差し出し・・・

「なめるなら、ここをなめなさい!!」

ぎゃぁーーーっっっ!! 桜ちゃん、だめぇーーーーっっっ!!

あわてふためく人間の殺気に怖気ずいたのか
はたまた、動物の勘でそこをなめたらヤバイって感じたのか
かなりしつこく擦り寄っていた桜が、自ら退散ダッシュ(走り出すさま)

お義父さんの圧勝ぴかぴか(新しい)

その後、つかず離れずで楽しい時間が過ごせました♪
ニックネーム saclatte at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

準備万端♪

今日、とうとう犬が苦手な夫のお父さんが遊びに来てくれることになりました。

親族一同で、「小さな犬なんだし、会えばかわいぃって!!」って
説得してくれてたんだけど
なかなか「うん」と言わなかったお義父さん・・・

私だって鳩(←鳩が苦手むかっ(怒り) 鳩好きのかた、ごめんなさい・・・)
をペットにしているお家があったら、お邪魔するするのはかなり嫌・・・

きっと清水の舞台を飛び降りる覚悟で来てくれるんだろうなぁ・・・

でもせっかく来てくれる気になってくれたんだから、精一杯おもてなししなくっちゃ♪

お義父さんの心をがっちりつかむ・・・

070616

大量に用意したし!! 他にもワインやら焼酎も〜♪ でも弟のお嫁さんも飲むし・・・足りるかな・・・

お料理だって頑張っちゃうよ♪

桜もミモザもお家シャンプーでバッチリキレイになったし・・・

070616-2

070616-3

お二人さん、いい子にしててよ♪

070616-4

どうなることやら・・・
ニックネーム saclatte at 13:26 | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

おばぁちゃん顔♪

ふと、ガムを食べるミモザ(トイプー・4ヶ月)の口元を見ていたら・・・

070613

ん!?

070613-2

下の前歯が・・・

070613-3

いつの間にやら全部抜けてる!! ヤバい!! まだ1本も拾ってない!!

070613-4

うっ、うん・・・

でも、残念ながら・・・

070613-5

大人の女を通り越して、おばぁちゃん顔になっちゃったかも〜♪
ニックネーム saclatte at 21:34 | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

桜☆ワクチン摂取

桜のワクチン摂取の時期がやってきました♪

去年は、「ワクチンが終わったら、お散歩デビューるんるん」って
指折り数えて、ワクチンの日を待っていたけど
今年は葉書が来るまで、忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

早速昨日、注射をうちに病院へ行ってきました注射

070612

桜は避妊手術以来、病院がトラウマになってしまい
病院に近づくだけで、尋常じゃないくらいガタガタ震えるようになってしまいました。
あまりにもその様子がかわいそうで、他の病院を探したところ
先生の診察も丁寧で、説明もわかりやすく、信頼できる感じで
なにより、診察の最後に必ずお菓子をくれるので、桜がご機嫌でいられる
この病院が見つかりました。

健康診断もワクチンも無事終了ぴかぴか(新しい)

070612-2

「体重2.9kg あとちょっとダイエット頑張りましょう♪」って言いながら
ずいぶん大きなお菓子をくれた先生・・・

今回も病院がトラウマにならなくて、よかったです♪
ダイエットは明日からでいいってことだよね(^^;)!?
ニックネーム saclatte at 23:53 | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

とうとう・・・

できるようになるのは時間の問題とは思っていたけど、とうとう・・・



ミモザ(トイプー・4ヶ月)がソファに飛び乗れるようになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

桜(チワワ・1才)がやられてるふうにみえるけど
バトルをしかけ、ちょっかいを出しているのは、桜むかっ(怒り) やられても楽しいらしい・・・

070611-2

しかも、しつこいバッド(下向き矢印)

070611

ミモもいい逃げ場ができて、よかったね!

でも・・・

自分でのぼったんだし、頑張れば自分でおりられるんだから・・・

070611-3

って、毎回私を呼びつけるの、やめてもらえないでしょうか・・・!?
ニックネーム saclatte at 17:57 | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

その間、桜は・・・

ミモザがトリミングしている間、桜と私は・・・

070608

大好きなスタバでまったりカフェラテタイム♪

久しぶりに私の膝を独り占めで、ご満悦な桜ちゃん揺れるハート

ふと目に付いた、かわいぃ水筒ひらめき

070608-2

ちょうどワンコ用の水筒の飲み口が壊れていたので、衝動買い♪

大好きなカフェラテを飲みながら・・・

070608-5

ちっちゃくてかわいぃクロプーちゃんの飼い主さんと、おしゃべりに花を咲かせ・・・

070608-3

久しぶりに桜のペースで・・・

070608-4

ゆっくりゆっくりお散歩して・・・

トリミングが終わるまでの2時間、時間をもてあますかなぁ〜って思ったけど・・・

070608-6

パピパピミモザが一緒なときとはまた違った、ゆったりとした時間を満喫してました♪
2ワンそろわないとバトルにならないから、静かだった〜(^^;)
ニックネーム saclatte at 22:01 | TrackBack(0) | 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ドサクサにまぎれてトリミング♪

今日は仕事を休ませてもらい、いつも体にガタがきたときに行く整体へ。
「肩があがらなくなりそうむかっ(怒り)」って思ったけど、ちゃんとあがったので
“まだ”四十肩ではないそう。ホッ♪

肩痛・腰痛・腱鞘炎は職業病で、疲れがたまると、このどれかがひどくなりますあせあせ(飛び散る汗)
なのに私ときたら、ちょっと疲れても体を休めず
楽しいからってパソコンに張り付いてしまって・・・
日常生活を反省してます・・・ 体が一番大事なのにね!


朝からゆっくり休んで、施術してもらって、四十肩でないとわかってホッとして・・・

ドサクサにまぎれて、ミモザをトリミングに連れて行っちゃいました♪

終わったら連絡をくれることになっていたのに、様子が見たくて・・・

070607

ふふっ♪頑張ってる揺れるハート

070607-2

あっ、気付いたひらめき

今回は、目の周りをふんわりと長めに、お口周りはまん丸と
あとはテディベアカットで♪って、お願いしたところ・・・

070607-3

070607-4

かわいぃんじゃないかしらぁハートたち(複数ハート)

070607-5

おつかれさま♪
ニックネーム saclatte at 21:57 | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ワンコのためなら、エンヤコラ〜♪

ミモザ(トイプー・4ヶ月)は、公園でボール遊びをするのが大好き♪

家の中でもピョンピョン飛び跳ねてる姿を見ちゃうと
肩が痛いなんて言ってられない!!

ワンコのためなら、エンヤコラ〜♪ 公園に行きましょぉ〜!!

070606

ミモザのこの楽しそうな姿を見ると・・・

070606-2

肩の痛みなんて吹っ飛んじゃう♪
えぇえぇ、いくらでもボール、投げさせていただきますわよぉ〜!!

070606-3

桜ちゃんもまったり楽しそうで何より♪

070606-4

いっぱい遊んだね!! さぁ、帰ろっか!!

070606-5

桜ちゃん・・・ 私、今日、とっても肩が痛いの・・・
それに桜はそんなに走ってないじゃん!!

頑張って桜を歩かせることと、カバンに入れることを天秤にかけたら・・・

070606-6

ワンコのためなら、エンヤコラ・・・


PS揺れるハートパソコンの前に座るとついつい楽しくて、夢中になって
    気付くと肩が・・・どんっ(衝撃)
    しばらくの間、コメント欄は閉じさせていただきますたらーっ(汗)
    いつも遊びに来てくださってありとうございます♪
ニックネーム saclatte at 22:25 | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

砂浜爆走族

桜(チワワ・1才)は砂浜爆走族ダッシュ(走り出すさま)

070604

いつ来ても、砂浜に足を下ろした瞬間から弾けまくりるんるん

一方、砂浜初体験のミモザ(トイプー・4ヶ月)・・・

070604-2

期待を裏切らず・・・

070604-3

砂浜爆走族に仲間入りるんるん 楽しすぎて壊れちゃった!?

ワンコたちが心底楽しそうに、思いっきり走ってる姿って大好き揺れるハート

それが2ワンになると・・・

070604-4

見てるこちらの嬉しさも・・・

070604-5

楽しさも・・・

070604-7

喜びも倍増ハートたち(複数ハート)

070604-6

この楽しそうな姿を見ているだけで・・・ 幸せ♪
ニックネーム saclatte at 20:53| Comment(46) | TrackBack(0) | 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ピンク桜☆再び

ロンチーの桜(チワワ・1才)は、ただいま抜け毛のシーズン真っ最中。

070602

わずか数時間でこの有様・・・

070602-2

肌が透けてきて・・・

070602-3

だんだんピンクチワワに見えてきました♪ 写真だとよくわからないね・・・

昨年の今頃も、同じことを考えていたんだなぁ〜♪

ちょびっとリバウンドしてた体重が、またもどってきたのは・・・

070602-4

抜けた毛の重さじゃないといいんだけど♪


PS揺れるハート肩が痛くて、腕が上がらなくなりそうなので(四十肩じゃないと信じたい・・・)
    今日は早々にパソコンから離れます。
    いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
ニックネーム saclatte at 23:59 | TrackBack(0) | 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする