2007年07月30日

軽井沢旅行《1日目》

3月の伊豆旅行で、ワンコと一緒の旅に味をしめた私たち♪

今回は、ムシムシ暑〜い東京を抜け出し、避暑地軽井沢へ
「避暑」に行ってきました〜るんるん

最近、雨女を通り越し、嵐女な私・・・台風 夏場は変換されて「猛暑女」になるのか・・・晴れ

とにかく、暑かったぁ〜!!

車中、我が家のお姫さまたちが快適にお眠りになれるよう・・・

070730

ずーっと日よけを持ち続けた私・・・ いいの、私の肩は焼けたって・・・


最初に立ち寄ったのが、軽井沢・プリンスショッピングプラザ四葉

当初、行く予定はなかったのに、夫が「Gパンを忘れた・・・」というので・・・ なぜにGパンを忘れる?
お昼は素敵なレストランでランチの予定だったので、さすがに短パンでは・・・ということで
「Gパンを買うために」立ち寄ったのでした・・・

でも、すごくキレイで広々とした芝生があって、木陰で休むのも気持ちがよさそう♪

って思ったら・・・

070730-2

炎天下を走りまくる一人&1ワン・・・ 頭、おかしい・・・

案の定・・・

070730-3

すぐ、バテバテあせあせ(飛び散る汗) さっ、お水飲んで!!

その後は木陰でまったり〜♪

070730-4

ほとんどのお店は店内はワンコNGだけど、たくさんベンチもあったし
軽井沢・りぞーとまーけっとというお土産屋さんでは
おいしそうなトマトソースやジャムや紅茶をたくさん買いこんだり♪

思いがけず楽しい一時を過ごすことができましたるんるん ズボンを忘れてくれた夫に、ちょっと感謝♪


ランチは、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラレストラン

嵐でながれた夫のお誕生日ランチもかねて、こちらの素敵なレストランにしてみました♪

070730-5

木立ちの中のテラスはワンコOKです♪

さすがに木陰に入ると、涼しくて気持ちいぃ〜♪ やっと避暑を実感です!

お祝いなので・・・

070730-6

食前酒で乾杯☆ 私だけ・・・
「あとは私が運転するから、飲んでいいよ♪」って言ったのに、「結構」と断られました・・・


070730-7

どのお料理も、盛り付けが本当に素敵で、見ているだけで気分が盛り上がります♪

その上、お味にも大満足☆

こちらはオーベルジュということで、宿泊もでき、ペット同伴専用ルームがあります。

最初、こちらに宿泊を考えたのですが、やぱりぺットがメインではないので
気を使っちゃうかな〜と思ってやめたのですが・・・

思っていたよりも気さくな感じで、もっとサクミモがおりこうさんに成長したら
こちらに宿泊してみたいなぁ〜と思わされる、素敵なオーベルジュでした♪


その後、旧軽井沢森ノ美術館でトリックアートの世界でお遊び〜☆

抱っこ、もしくはバッグに入れれば、ワンコも入館OK。

これがなかなかおもしろいるんるん

070730-8

アホな夫婦でお恥ずかしい・・・

こんなおマヌケな写真を撮りまくっていたら、あっという間に時間が過ぎちゃう♪

あぅっあせあせ(飛び散る汗) サクミモのつまらなそうなお顔ったら・・・
また人間につき合わせちゃったね。ごめんね・・・

さぁ、走りに行こう!!

今回お世話になったペンション リーブルは、ウッドチップのドッグランつき犬(足)

でも着いたらすぐ、お食事の時間・・・ ご飯が終わったら、走りに行こうねあせあせ(飛び散る汗)

070730-9

若干、まだお昼のお食事を消化しきれてない私たち・・・

しかも、評判どおり、とっても量が多い!!

ヒーヒー言いながら、おいしくいただきました♪


そして、真っ暗な中、ランを満喫〜☆

お風呂もリードフックがあり、一緒に入浴できます♪

夜は、看板犬を囲んで、宿泊客のみなさんと、おしゃべりタイム〜☆

070730-10

みんなワンちゃん連れで、みんなワンコが大好きなので
必要最低限の気しか使わなくてよくて、気楽にくつろげたのがよかった〜♪

暑くて疲れ果てた2人と2ワン、早々に就寝しました〜眠い(睡眠)

そして、いよいよ次の日は・・・

070730-11

ムフフな待ち合わせです♪

2日目に続く〜♪

ニックネーム saclatte at 21:49| Comment(32) | TrackBack(0) | travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする