2007年12月31日

さよなら 2007♪

今年もいよいよあと数時間・・・

今年は我が家にミモザが仲間入りして…

071231-

ますます賑やかになりました♪

071231-2

最初はどうなることかとドキドキだった多頭飼い・・・

今ではきっと、お互いになくてはならない存在になっているのでは・・・

071230-3

と信じたい・・・


来年こそは…

071231-5

桜とミモザがもっともっと仲良くー♪

071231-8

071231-4

そして何より、みんなが元気で健康に過ごせればなぁ〜と思っています♪


私が仕事を再開してからは
みなさまのところになかなか遊びにいけなかったり、コメントが残せなかったり・・・
申し訳ないやら、寂しいやら・・・

そんな中でも、遊びに来てくださり
何かあると、メールで励ましてくださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

来年もこんなペースになってしまうかと思いますが・・・

よろしければ、また来年も桜&ミモザの成長を見守ってやってください♪

071231-7

よいお年をお迎えください♪

ニックネーム saclatte at 17:46| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

大掃除の後のちょっとした贅沢♪

やっとこさ大掃除が終わり、疲れた体に糖分を補給するために・・・

071230-6

天現時カフェまでお散歩〜♪

071230-8

テラス席のみワンコOKだけど、1席ごとにストーブ2台!!

071230-5

あったか〜い♪

今回は、思い切って足立音衛門の栗のテリーヌ「天」をいただきましたー☆

071230-7

生地の中に栗があるのではなく、栗と栗の間にちょっと生地があるって感じ♪

ズッシリ重量感たっぷりで、すっごく贅沢なお味ー♪

でも・・・ やっぱり特別なときしかいただけないなぁ・・・

今回は、1年間頑張ったご褒美ってことで♪
ニックネーム saclatte at 21:48| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年への抱負♪

来年こそは・・・

071230

もう少しバトルが減って・・・

071230-2

仲良く添い寝なんてしてくれるようになったら・・・

071230-3

嬉しいんだけどなぁ〜♪

071230-4

お二人さん、聞いてますか・・・?
ニックネーム saclatte at 17:57| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

新年に備えて♪

新年に備えて、桜もミモザも、今年最後のトリミングに行ってきました♪

ミモザは・・・ なんだかだんだん目指しているヘアスタイルがわからなくなってきて・・・

前前前回やってもらって、とってもミモザに似合ってたなぁ〜♪って思った
ムスタッシュ風にしてもらうことに♪

071229

うん♪ やっぱりこっちのスタイルのほうがミモザに似合う♪

071229-2

私としては、もうちょっとおでこ周りを短くして
もっともっと小顔な感じにしたいなぁ〜とも思うんだけど
きっとプロからみたら、このバランスがちょうどいいのかな♪

071229-3

再び足先にポンポンを作っていただいて・・・

071229-4

「ザ・POODLE」って感じのシルエットが、かわいぃ〜♪

そして・・・

071229-5

桜もバッチリフワフワになりました〜♪ こちらはあまり変わり映えしないんだけど・・・(^^;)

お二人さんは新年の準備万端です♪

あとは我々が最後の大掃除の追い込み、頑張らねば・・・
ニックネーム saclatte at 20:25| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ホッと一安心♪

先程病院へ行ってきて、先生より「もう大丈夫でしょう」との
お墨付きをいただきました♪

071228-4

おそらく、間違いなくぶつけたかひねったかしていて
ミモザが痛みに弱くて、過敏に反応していたのでは・・・とのこと。

通常の生活に戻っていいと言われ、ホッと一安心です♪

071228-5

早速、病院の近くの公園で壊れるワンコが一匹・・・

こんな光景をみられることも・・・

071228-6

2ワンと一緒に、カフェでホッとカフェラテを飲めることも・・・

幸せです♪
ニックネーム saclatte at 14:12| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分で言ったんだから・・・

桜にはお留守番をしてもらって、ミモザを病院に連れて行こうと
準備をしていたら・・・

071228

勝手にカバンに入って、桜も行く気満々♪

自分で行きたいって言ったんですからね・・・

071228-2

しっかり歩いてくださーい!!

071228-3

しっかりーっ!!
ニックネーム saclatte at 13:38| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

フォトコンテスト☆

PERFECT FIT×Woman.Exciteコラボサイトで募集していた
「愛犬の素敵な笑顔コンテスト」。

桜は嬉しいとき、楽しいとき、満面の笑顔を見せてくれるので
これは応募してみよぉ〜って思って♪

ずいぶん前に撮れた、この写真・・・

071227

で応募してみたところ・・・

Woman.Excite賞をいただいちゃいましたー☆ ヽ(≧∀≦)ノワーイ

賞品は、愛犬写真のオリジナルニットクッション

デザインは、応募した写真でもいいし、別の写真でもいいとのこと♪

見本や作品ギャラリーを見る限り、全部1匹の写真だけど・・・

どさくさにまぎれて・・・

071227-2

全然関係のないミモザも写ってる写真でお願いしてみちゃいました♪

071227-3

ダメだったら応募した写真でってことで・・・

どっちのクッションが届くかなぁ〜♪
ニックネーム saclatte at 22:44| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

爆睡桜 in BAG☆

ミモザがバッグから出て行ったら、今度は桜がバッグ inー☆して・・・

071226-8

爆睡・・・

そこ、寝心地いぃ?

もっとフカフカのベッドがあるんだから、そちらで寝たらどうかしら・・・

071226-9

ヘンなコだわ・・・
ニックネーム saclatte at 17:01| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっと我慢ね・・・

ガサゴソ音がするので、ふと振り向いたら・・・

071226-6

勝手にバッグに入って、「お散歩に連れて行ってー♪」アピールー☆

071226-5

お散歩はもうちょっと我慢しようね♪

071226-7

背中で抗議しないでください・・・
ニックネーム saclatte at 15:50| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーカーミモザ☆復活

今朝になったら、ほぼいつも通りの元気なミモザに復活ー☆

体のどこを触っても悲鳴をあげることもなくなり
なにより、クレートにこもることなく、ルンルンで部屋中を歩き回ってます♪

071226

ストーカーミモザも復活です♪

071226-2

ただ、痛み止めのお薬が効いてるだけかもしれないので
もうしばらく絶対安静で、様子を見てみようと思っています。

ご心配くださり、暖かいメールをくださったみなさま
本当にありがとうございましたm( _ _ )m とっても心強かったです。

071226-4

だぁかぁらぁー!! バトルは絶対に禁止ー!!
ニックネーム saclatte at 11:39| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスだというのに・・・

クリスマスだというのに
薬入り@いつものショボイドライフードディナーを食べるはめになったミモザ・・・

071225-2

食欲があるだけ、ちょっと安心です。

背中が痛くなくなったら、クリスマスディナーのやり直ししようね♪
ニックネーム saclatte at 18:18| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一難去ってまた一難

昨晩、一日ずーっといつも通り元気いっぱいだったミモザが
突然、ベッドの上で羊の鳴き声のような叫び声をあげました。

桜とバトルをしていたわけでもなく、一人興奮して暴れてたわけでもなく・・・

本当に突然で、原因が全くわからず・・・

もしかしたら、遊んでるときにどこかに体をぶつけたり、ひねったかして
時間が経って痛みが出てきたのか・・・

いずれにしても、抱きあげても泣き叫び、おろしたらまた泣き叫び・・・
体を触るとすごく痛い様子・・・

すぐに病院へとも思ったのですが、自らクレートに入り眠りについたので
今朝一番で病院へ行ってきました。


痛みの場所は、背中とのこと。

「ただ痛がり方が尋常ではないので
癌を含め(←これを言われたときは、失神しそうだった・・・)
ありとあらゆる可能性をさぐるため、レントゲン、血液検査、すべてやります」
と言われ、どうなることかと思ったけど・・・

結論から言って、すべて正常。

レントゲンを見ても、骨も折れてなく
ヘルニア、あといくつかの骨・神経系の病気の疑いもない。

内臓系の値もすべて正常。

おそらく、ぶつけたとかひねったとかのレベルだと思われるけど
これだけ痛がる場合は、患部が腫れていたり
炎症をおこしているという数値がでるのに、それもでていない・・・

どうしてこんなに痛がるのか、先生も???とのこと。

とりあえず、痛み止めのお薬をいただいて
しばらく様子を見てみることになりました。

071225

今は落ち着いて寝ています。

それでも、24時間抱っこ命のミモザが、自らクレートに入るってことは
相当痛みがあるんだろうな・・・

早くいつもの元気なミモザに戻りますように☆

そして、この年末、嘔吐が落ち着いたと思ったら、今度は背痛と
病院にお世話になりっぱなしのミモザ・・・

来年は、元気で健康に過ごせますように♪
ニックネーム saclatte at 11:17| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmasー☆

Merry Christmasー☆

071224

ステキなクリスマスをお過ごしください♪

ニックネーム saclatte at 22:10| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

かわいぃお顔をしてよ!!

ブログのために、ひたすら毎日カメラを向けられるせいか
写真を撮られるのが大嫌いな桜。

カメラを向けると・・・

071221

かわいくない・・・(−−;)

おやつを出してきても・・・

071221-2

我慢のわりにたいしたものがもらえない・・・

071221-3

わりが合わなくて・・・

071221-4

やってられないと思っているのか・・・

071221-5

このお顔・・・

071221-6

桜がかわいぃお顔をしてくれないので、我が家の年賀状が仕上がりません・・・
ニックネーム saclatte at 22:56| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

♪素敵な時間♪

ブライダルシーズンが落ち着き、今週はなんと3連休ー☆

充実した、素敵な休日を過ごしたーぃ♪

ということで・・・

071218
                      (画像が荒くてごめんなさい・・・m( _ _ )m)

バロベリ日記のバロンくん、ベリーくん&あんりさん♪

071218-2

∞幸せな時間∞のMaruちゃん&Pintaさん♪

に遊んでいただきました〜♪

待ち合わせは・・・

071218-3

吉祥寺のLA BEFANA

テラス席はワンコOKです♪
テラスと言っても、十分広くて、ビッチリビニールで囲われていて
ほとんど室内も同然。
この寒さでもまったく問題なく、快適ー☆

快適だと・・・(快適でなくてもなんだけど♪)

071218-4

ついついおしゃべりに花が咲き・・・

071218-5

お尻に根が生えちゃうのは・・・

071218-6

毎度のことなのですが・・・

071218-8

みんなとってもおりこうさんに・・・

071218-9

静かに机の下でステイしていてくれて・・・

071218-11

私はその姿に感動しちゃいました・・・(;-;)

もちろん・・・

071218-7

ミモザは例外だったんですけどね・・・ みなさん、落ち着かなくてごめんなさい・・・

しつけ、頑張ります・・・


ランチの後は・・・

071218-10

落ち葉がいっぱいー☆な井の頭公園でお散歩♪

071218-12

しっかりご挨拶もしてー♪

071218-13

ノリノリー♪で・・・

071218-14

お散歩してー♪

レディなMaruちゃんのあくびショット、公開しちゃってごめんなさーい♪
あまりにもかわいくて、のせちゃった♪ エヘヘ♪

071218-15

バッチリ集合写真も決めてー♪

071218-16

もちろん、お写真頑張ったご褒美もいただいてー♪

(そして、体を張って集合写真を撮った私は・・・

071218-17

全身枯葉だらけ・・・ きちゃない連れでごめんなさい・・・

そしてスイーツタイムへ〜♪

公園を奥へ奥へ〜と・・・

071218-19

進んでいったら・・・

071218-20

絵本の1ページのような可愛らしいカフェに到着ー♪
きちゃない私を放置せず、連れて行ってくださって、ありがとうございますm( _ _ )m

うさぎ館〜Cafe du Lievre〜はそば粉のガレットがメインなカフェ♪

071218-21

今回は、キャラメルバターのクレープをいただきました♪ 激ウマー☆

071218-22

飼い主もワンコたちも、すっかりくつろいでしまって・・・

気がつけば、外は暗くなりかけていて・・・ 本当に楽しい時間は、あっという間です♪

お二人には、年末のお忙しいなか、お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました♪

ずっと仕事で張り詰めていた心が、解き放たれたような・・・
すごくリラックスできて、心の底から楽しませていただいちゃいました♪

たくさんのお気遣いにも、心から感謝です♪

また来年もいっぱい遊んでくださいねー☆


改めて♪ 愛犬を囲んで、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑える時間って
本当に素敵な時間だなぁ〜って、実感した一日でした♪
ニックネーム saclatte at 22:28| with friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ムードぶちこわしよ・・・

クリスマス気分を味わいに、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました♪

071211

今年もバカラのシャンデリアがゴージャスー☆

071211-2

キラキラなイルミネーションに囲まれているだけで
クリスマス気分が盛り上がります♪

そんな素敵なムードをぶちこわすワンコがイッツピキ・・・

やめてぇ・・・

何もバカラのシャンデリアの横を選ばなくても・・・
しかも、たくさんの人がシャンデリアの写真を撮ってるっていうのに・・・(//▽//)

空気読みましょ・・・
ニックネーム saclatte at 22:28| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

新しい公園を探す旅♪

お気に入りの公園が閉鎖になってしまい、大号泣だったミモザのために
早速新しい公園を探し出しましたー☆

071210

今までのような広々とした芝生の公園とはいかないけど
全面柵に囲われているので安心です。

普段は砂のグラウンド状態のこの公園。

季節限定・・・

071210-2

落ち葉のランー♪

071210-3

ランラーン♪

071210-4

急ブレーキ☆キキーッで、砂埃がぶぉーっ!!

071210-5

よかったデス♪

071210-8

ミモザが、そしてあまり公園には興味がない桜までもが
気に入ってくれたみたいで、一件落着ー☆

と言いたいところだったけど・・・

基本、砂のグラウンド状態なので、遊び終わった頃には全身砂埃まみれ・・・

白い桜なんて・・・

071210-6

うっすらグレーに変色・・・┐(´-`;)┌

お散歩の度にシャンプーをするわけにはいかないし・・・


もうしばらく新しい公園を探す旅を続けてみようかな・・・

続きを読む
ニックネーム saclatte at 15:09| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ミモザの今年一番ショックな出来事

ミモザは三度の飯と同じくらい、公園でボール遊びをするのが大好き♪

ミモザにとって、お散歩=公園でボール遊びをすることで
「お散歩行く?」って聞くと・・・

071204-7

毎回、飛び上がって走り回って、狂喜乱舞の大喜びー♪

公園に行く道もちゃんとわかっていて、公園と違う方向に向かうと
グイっと軌道修正させられ・・・

公園が見えると、もう我慢ができず・・・

071204-8

って、グイグイグイグイ=3=3=3

そんな、ミモザが愛してやまない公園が・・・

071204-9

いきなり4月まで閉鎖!! 聞いてないよぉ・・・ 私が見落としてたのかなぁ・・・

071204-10

だよね・・・

でもね、だからってだからって・・・

071204-11

強行突破しようとしても・・・

071204-12

ダメなものはダメなのよ・・・

071204-13

公園に入れないとわかると・・・

071204-14

じーっと公園を見つめながら、キュィーンキュィーン大号泣・・・


よし!! 私にまかせて!!
かわいぃかわいぃミモちゃんのために、すぐに新しい公園を見つけるからね!!

ミモザがいつもみたいに楽しくボール遊びができる公園を
早急に探さなきゃー!! ←こっちは切実!!

桜ちゃん、ごめん・・・ 羽根布団探してる場合じゃないわ・・・
ニックネーム saclatte at 22:22| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何か違う・・・

羽根布団にくるまって、ヌクヌクするのが大好きな桜。

071204

いつも本当に気持ち良さそうに寝ているので
おそらく寝てばかりなお留守番の時にも
羽根布団でヌクヌク眠らせてあげたいなぁ♪って思い・・・

汚れても気にならないお値段で、ワンコサイズな羽根布団を探していたら・・・

 フェザーミックスのひざ掛け

を発見☆

でも・・・

071204-2

ふんわりあったかー♪っていうより・・・ ぺらって感じ!?

071204-3

071204-4

でも値段が値段だから・・・ そこはやむを得まい♪

イチゴハウスに入れたら、きっと暖かいよー♪

071204-5

071204-6

そうよね・・・

よし!! かわいぃかわいぃ桜ちゃんのために
もっとふんわりあったかー♪な羽根布団を探してみるわー♪
ニックネーム saclatte at 22:21| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

目指してるヘアスタイルに♪

私の休日とミモザのトリミングの予約が取れる日がなかなか合わず
おめめがどこにあるのかもわからなくなりかけてるミモザ。

071201

このモッサモサのまん丸ミモザもかわいぃけど
やっぱり目の周りがうっとおしそう・・・

どうしたものかと、ちょっぴり途方に暮れていたら
急遽土曜日にキャンセルがでたとのこと♪ ヽ(^-^)ノ ワーイ☆ラッキー♪

と喜んだのもつかの間・・・
となると、トリミングに連れて行くのは夫!?
夫はちゃんと、希望のスタイルを説明できるのかしら!?

今回は細かいお願いは諦めることにして
目指してるヘアスタイルに近いワンちゃんの写真を1枚、夫に託すことに・・・

そして、ドキドキしながら帰宅ー☆

071201-2

キャッ♪ かわいぃんじゃないかしらぁ〜♪

だんだん目指しているヘアスタイルに近づいてきてます☆

071201-3

もう少し小顔な感じで、お耳をぶぉ〜☆って膨らませて
かっこかわいぃ女の子な雰囲気を目指してるの♪

071201-4

次回は、今年最後のトリミング♪
年末は混みあうとのことで、しっかり予約をしてきてきました(^^)v

やっぱりトイプーちゃんのトリミングは、毎回ドキドキワクワクで、楽しぃー☆
ニックネーム saclatte at 23:08| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする