2008年01月23日

かぎ針編み教室♪

ずーっとできるようになりたいと思っているのに
本を買っては、理解できずに挫折・・・を繰り返し
本ばかりが増えていき、1つも作品が完成しない、私の編み物・・・

誰か教えてくれないかしら〜♪なんて思っていた矢先に
∞ 幸せな時間 ∞のPintaさんが、二子玉川にあるリネン専門店リネンバード
かぎ針編み教室に誘ってくださり、ワクワクで参加してきましたー♪

080123

ベルギー製のものを中心に、上質なリネン製品、生地を扱っているお店♪

どの生地も毛糸も、微妙なアンティークな色合いで、すっごく好き♪

今回用意していただいた、毛糸たちも・・・

080123-2

モヘアにリネンに・・・ どれもすっごく素敵ー☆

今回は、とっても可愛らしい先生がコサージュを教えてくださいました♪

本だと編み始めから理解できなかった私・・・

先生に手取り指取り教えていただき・・・

080123-3

あら不思議♪ ちゃんとできてるぅー♪

だんだん楽しくなってきて・・・

080123-4

こんな小さな作品の過程すら愛しくなってきちゃう♪

そして、もくもくと編み進めていき、最後キューっとしぼったら・・・

080123-5

かわいぃかわいぃコサージュの完成ー☆

サクミモのカラーにつけたら、オシャレかもぉ〜♪

1回お教室で教えていただくと、なんだかできる気がしてきて・・・

頑張って他の毛糸でも作ってみるぞぉーっ☆


お教室の後は、はじめまして♪のRum My Loveのエマさんもご一緒に
素敵なランチタイム♪

pintaさんに連れて行っていただいたchef's V
「シェフがつくる野菜たち」をコンセプトにした、お野菜中心のお店。

お店のお兄さんに「絶対にオススメ!!」と言われた・・・

080123-7

↑のお野菜のコースを頼まなかった、あまのじゃくな私・・・
ついついお肉に走ってしまって・・・(^^;)

おそらく、間違いなく、こちらがオススメでした・・・
でもお肉もとってもおいしかったです♪ 写真、ないけど・・・

ワンコのお話、編み物のお話、おしゃべりはつきず・・・
「もう閉店のお時間なので・・・」という、お兄さんの言葉に
周りには誰もいないことに気付き・・・(^^;)

pintaさん、エマさん、素敵なお時間をありがとうございました♪
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ってー♪ とっても楽しかったです♪

次回はぜひぜひワンコも一緒によろしくお願いいたします♪


ワンコだけにとどまらず、編み物というまた別の素敵な世界が広がり・・・

ブログって奥が深いわぁー♪

ニックネーム saclatte at 23:36| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする