2008年02月27日

使いやすいかも〜♪

image/haruranman-2008-02-27T16:37:41-1.jpg

オデコ周りを6mmでカットしてみました♪

フワモコの固まりがごそっと落ちてきたときは、少々焦ったけど
もう後には引けません…

頑張って仕上げたら…

思い描いているスタイルに近づいたかもー☆

でも…
ミモザにはそのスタイルが似合わないのかもって気付きました…(^^;)

また次回のトリミングで、トリマーさんにいろいろとご相談です。

ちなみにこのバリカン、とっても使いやすかったデス♪

ニックネーム saclatte at 16:37| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャレンジャー☆

image/haruranman-2008-02-27T16:24:04-1.jpg

バリカン到着ー☆

せっかくなので、チャレンジャーになってみました♪
ニックネーム saclatte at 16:24| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

らん♪ 楽しぃ〜かもぉ〜♪

今日は夫がお休みだったので
サクミモを連れて芝浦中央公園のドッグランに行ってきました♪

ランに入るなり・・・

080225

先にいたビーグルちゃんに豆柴くんたちから大歓迎〜♪

すごいスピードで追いかけたり、追いかけられたり・・・

080225-2

とっても楽しそうなミモザ♪

080225-4

ジャイコなミモザも、いつの間にやら上手にお友達と遊べるようになったなぁ〜なんて
ちょっと感慨深かったりして♪

一方、ランが苦手な桜ちゃん・・・

080225-8

今日、ランにいたコたちは、みんな元気で積極的だったので
桜にはちょっとキツイかなぁ・・・と思い、しばらくバッグの中から見学・・・

080225-9

でも、楽しそうな周りの雰囲気に、ちょっと興味ありそうに、うずうずしてる感じだったので
下におろしてみました♪

今日はちょっぴり強気な気分だったようで・・・(^^;)

近寄ってきてくれたワンちゃんに、「近寄らないでよ!!ワン!!」って
追っ払いがてら追いかけてみたら、それ以上追いかけられることもなく・・・

080225-6

克服感なのか、ちょっぴり自信に満ちたお顔デス♪

その後は・・・

080225-5

ランを満喫〜♪ 楽しぃ〜かもぉ〜♪

まだまだ他のワンちゃんと仲良くするにはほど遠いけど
これも桜の小さな成長♪

2ワンそれぞれの成長がみることができたうえに
何より、桜もミモザもとっても楽しそうだったことが、とっても嬉しくて♪

080225-7

うん♪ 絶対にまた行こうね!!
ニックネーム saclatte at 21:43| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らん♪

image/haruranman-2008-02-26T13:00:17-1.jpg

らんで弾ける桜ちゃん♪

いつもは怖くて、ただただ逃げ回るだけだったのに
しつこいワンちゃんに、ちょっと勇気を出して
追っ払いがてら追いかけてみたら…

ちょっと楽しいかも〜♪
ニックネーム saclatte at 13:00| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

一足お先に♪

来週は桜の2才のお誕生日☆

こゆたんファミリーが・・・

080223

素敵なプレゼントとケーキを持って、お祝いに来てくれました♪

もちろん♪ こゆたんとらぶらぶな桜は大喜び〜☆

いつも愛想なしのミモザだけど、今日はホームのせいか・・・

080223-2

こゆままのお膝でくつろいじゃったり・・・
こゆまま〜!!のせちゃったよ〜!! でもお顔はしっかりカットしたからぁ〜!!

080223-3

こゆたんとボール遊びをしたり♪

ちょっとずつちょっとずつ、ミモザのペースで慣れていってるみたい♪


あいにく、私は仕事で、ちょっとしか楽しい時間に参加できなかったけど・・・

080223-4

またいつでも遊びにきてねっ♪

おいしいおいしいケーキ“も”大歓迎でっす☆

080223-5-1

かわいぃかわいぃお洋服たち・・・ オチリ周りがso cute☆

本当にありがとうございます♪ 大切に着させていただきます♪
ニックネーム saclatte at 23:43| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

初☆スヌード

ミモザのお耳もだんだんのびてきて
そろそろご飯を食べる時に、器にお耳が入ってしまいそう・・・

大好きなtea treeさんで・・・

080220-4

スヌードをオーダーしました♪ 「MIMOSA」のネーム入りっ☆

早速、試着〜♪

080220-5

シャワーキャップみたいでかわいぃ〜♪ヽ(≧∀≦)ノ

後ろから見ると・・・

080220-6

ほっかむりかぶってるみた〜い!!ヽ(≧∀≦)ノ これからはたき掃除ですか〜?

意外と嫌がらずに(?)、大人しくかぶってくれたので
お食事の時にちゃんと活用できそうデス♪

080220-7

あれっ・・・ やっぱりイヤでしたか・・・
ニックネーム saclatte at 21:23| wear & goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おかわりください♪

080220-3

「おかわりください♪」

そんな、勝手にフセしてニッコリしても・・・

もうおしまいデス♪
ニックネーム saclatte at 13:43| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいすぃ〜い☆

080220-2

「おいすぃ〜い☆」

よかったデス♪
ニックネーム saclatte at 13:42| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごください♪

080220

「りんごください♪」
ニックネーム saclatte at 13:40| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば…

image/haruranman-2008-02-20T13:29:11-1.jpg

そういえば…
夫は東京マラソンに参加したのでした。
疲れることが嫌いな私には、信じられな〜い┓( ̄∇ ̄;)┏

いろいろといただいたお土産(?)の中にりんごがありました♪
サクミモにもおすそ分けしなきゃねっ!
ニックネーム saclatte at 13:29| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

たまには二人で♪

今日はミモザのトリミングでした♪

2時間くらいで仕上がるとのことだったので・・・

080219

久しぶりに桜と二人っきりのお散歩デート♪

080219-2

桜はマイペースなコなので、本当はお散歩も自分のペースで歩きたいはずなのに
いつもノリノリミモザにひきづられながらのお散歩になっちゃって・・・

080219-3

今日はゆっくりゆっくり桜のペースで☆

たまには1ワンずつの時間も必要だよねっ♪

08021-4

桜はあまりたくさん歩きたがらないので、すぐにカフェタイムー♪

080219-5

オヤツも一人占めー☆ といっても、ダイエット中の桜は、ボーロ2粒しかもらえないけど・・・(^^;)

080219-6

久しぶりのデート、楽しかったね♪

あっという間に、ミモザのお迎えの時間です♪
ニックネーム saclatte at 16:51| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちゃっ☆

今回のミモザのトリミングは・・・
希望のスタイルの写真を持参し、「まさにこんな感じで♪」とお願いしてみました♪

080219-7

あちゃっ☆ 

オデコ周りが盛り上がりすぎ・・・!?

palao_napoleon-fish.jpg

ナポレオン!?

お鼻周りも、ブヒッって感じ!? なぜだ!?

トイプーちゃんのカットって、本当に難しい〜!!


おもわずネットで犬用バリカンを探しちゃいました・・・

犬用バリカンER807P-A

おもわず、ポチッと押しちゃいました・・・

私、チャレンジャーかしら・・・

でも、足裏カットにも使えるしねっ♪
ニックネーム saclatte at 16:27| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

素朴な疑問*解決♪

いつの間にやらボーボーで、これは切るべきなのか、それとも伸ばしておくものなのか
ずーっと気になっていた、桜の足の付け根周りの飾り毛・・・

080214

昨日は桜のトリミングだったので、トリマーさんに聞いてみました♪

「お好みで♪」

とのことだったので・・・

080214-2

スッキリさっぱり〜☆

ちょっぴりデブチンな桜が、気持〜ちほっそりしました〜♪

080214-3

チワワンは今は柔らかい冬毛なので、いつもにもましてフワフワモコモコな仕上がりに☆

いつまでもいつまでもモフモフしていたぁ〜い♪

でも・・・

もうすぐこの冬毛たちが抜けてくるの・・・

掃除機をかけてもかけても、部屋中が毛だらけになることを考えたら・・・

お掃除ロボットの購入を真剣に検討中デス☆
ニックネーム saclatte at 20:45| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

気分転換☆

最近、またまた仕事が忙しくなってきて、少々お疲れ気味な私・・・

せっかくのお休み、ただグダグダと過ごしてしまいそうだったので
デジイチを持って、気分転換のお散歩へ〜♪

080213

お耳をひっくり返して、ノリノリー♪でお散歩するミモザ♪
やっぱりお散歩に出て、よかったー☆

080213-2

寒いのが苦手な桜ちゃんは、ちょっぴりふてくされモードだけど・・・(^^;)

途中、大好きなカフェで一休み♪

080213-3

お散歩=人にナデナデされること♪って思っている桜は・・・

080213-4

お店のお兄さんにワシャワシャしてもらって、大満足ー☆
これがなくっちゃ、寒いお散歩に出た意味がないの♪

080213-5

ずーっと動き回っていたいミモザは、大人しくしなきゃいけないカフェは苦手・・・(^^;)

でも、今日は大人しく寝てくれて・・・ ホッと一息♪


お外の空気を吸って、いっぱい歩いて、まったりカフェタイムも満喫して・・・

気分転換もできたことだし、また頑張るぞーっo(^-^)o
ニックネーム saclatte at 21:15| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てくれた♪

image/haruranman-2008-02-13T15:04:59-1.jpg

最近、カフェでなかなか落ち着いてくれない桜&ミモザ…
今日は珍しく2ワンとも寝てくれて、ホッと一息♪o(*^-^*)o
ニックネーム saclatte at 15:05| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方、ミモザは・・・

image/haruranman-2008-02-13T14:44:37-1.jpg

さっきまでノリノリー♪でお散歩してたミモザ…
カフェではつまらなそう…(^-^;)
ニックネーム saclatte at 14:44| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワシャワシャ☆

image/haruranman-2008-02-13T14:27:02-1.jpg

お店のお兄さんにワシャワシャなでてもらって
桜、大満足ー☆
ニックネーム saclatte at 14:27| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換☆

image/haruranman-2008-02-13T14:16:59-1.jpg

最近、またまた仕事が忙しくなってきて、少々お疲れ気味…
大好きなカフェで気分転換中ー☆
ニックネーム saclatte at 14:17| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ささやかな幸せに感謝♪

結婚記念日に続き、今年はお誕生日も仕事・・・

とても早くあがれそうもなかったので・・・

080210

朝は、私の職場の近くまで・・・

080210-2

一緒にお散歩して・・・

080210-3

お見送りしてもらいました♪

ホントは一日ずーっと一緒に過ごしたかったなぁ〜♪


帰宅したら・・・

080210-5

夫がご馳走(←?)を用意してくれていて・・・ ケーキは忘れちゃったらしい・・・(^^;)

080210-4

桜も・・・

080210-6

ミモザもいっぱいレロレロしてくれて♪

みんなに囲まれて、健康にお誕生日を迎えられたことに感謝デス♪
ニックネーム saclatte at 23:54| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

下北沢デート♪

春のようにぽかぽか陽気だった1月30日♪

下北沢でバロベリ日記の・・・

080130

あんりさん*バロンくん*ベリーくんとデート☆でしたぁ〜♪

駅で待ち合わせして、住宅街の中をテクテクテク・・・

とっても素敵なカフェ・・・

080130-2

VENT DU SUD(ボンデュシュッドゥ)に連れて行ってくださいました♪

住宅街の中にたたずむ、オシャレな一軒家♪

玄関もあって、お友達の素敵なお家にお邪魔するような感覚・・・

ワンコOKなお部屋も、そのお家のリビングみたいで
とってもくつろげる素敵なカフェ♪

ワンコたちには・・・

080130-3

クッキーをくださいます♪

080130-4

なぜにみんなあんりさんのもとへ・・・(;−;)

080130-5

私だって、クッキー持ってるのよぉ〜!!

080130-6

あうぅ・・・ カフェマットがぐちゃぐちゃ・・・  『つわものどもが夢の跡』

本当にワンコたちには笑わせられますヾ(*⌒▽⌒*)ノ


そしてそして・・・

あんりさん*バロンくん*ベリーくんからサクミモに・・・

080130-7

バースディプレゼント♪ ホントにホントにありがとうございますm( _ _ )m

バロベリくんとお揃いのお洋服にー♪ 今年の合宿が楽しみぃーっ♪
サクミモが印刷されてる、メモパッドにー♪ きゃん♪ かわいくて使えなぁーい!! でも使っちゃおーっ♪
以前にあんりさんからいただいたウ○チバッグを
ボロボロになっても使っているのを見て、哀れ(?笑)に思ってくださったのか・・・
ウ○チバッグもー♪
そして、サクミモが大好きそうなフワフワなおもちゃ♪

080130-8

仲良く遊んでください・・・ ( ̄▽ ̄;)


ランチの後は・・・

080130-9

羽根木公園をお散歩〜♪

080130-10

もうすぐ梅祭りが始まるようで♪

でも、まだまだ梅の花が咲いている木は、ほんの数本・・・

その梅の写真を撮ろうとしていたら、首からデジイチをさげたおじぃさんが・・・

片手でコンデジを構えていたら、「カメラは絶対に両手で、脇をしめて!!
説明書を読まないから、そうなるんだ!!一生下手なまんまだ!!」と
言われ放題・・・(^^;)

そんなおじぃさんが、私たちのカメラを奪って撮ってくれた写真・・・

080130-12

指、入ってますから・・・

080130-11

ピントずれてますから・・・ (´∀`;)アハッ♪

このおじぃさんにもたくさん笑わせてもらっちゃいました♪

080130-13

最初の頃はあの手この手で、大騒ぎで撮っていた集合写真・・・
この写真、秘密戦隊ヨンレンジャーみたいで、かっこいぃ〜!!ヽ(≧∀≦)ノ

080130-14

今では、お菓子箱一つでバッチリ☆ 

それがとっても嬉しい私です♪


ワンコたちにお外を満喫してもらったら・・・

080130-15

再び飼い主たちのおしゃべりタイム〜♪

080130-16

もうちょっとだけ、お付き合いしてねっ♪

おいしいすいーつをいただきながら、思う存分おしゃべりして〜♪

とっても楽しい一日に大満足ー☆で、お家に帰りました♪


あんりさん♪ またまたいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ってー♪
楽しい時間を、ありがとうございました♪

そして・・・

080130-17

お心遣いに心から感謝です♪ あのおもちゃ、大変なことになってます・・・

こんな桜&ミモザ&私ですが・・・

これからもどうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m
ニックネーム saclatte at 18:40| with friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする