2008年08月31日

ありがとうございました♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

桜&ミモザの成長記録という意味合いで続けてきたこのブログ・・・

桜もミモザもまだまだ成長の余地はあるのですが
桜も2歳を向かえ、ミモザも大分落ち着いてきて・・・

ここでいったん、「成長記録」という意味合いでのこのブログは
終わりにしたいと思います。

桜&ミモザの成長を一緒に見守ってくださり、本当にありがとうございました♪

これからは、日々の生活を綴っていきたいなぁ〜なんて
思っています♪

今までも愛想のないブログでしたが
今まで以上に愛想のないつまらないブログになるかも・・・(^^;)

もしよろしければ、遊びにきてくださいねっ♪

                            saclatte、桜&ミモザ

新ブログ→plein printemps

ニックネーム saclatte at 14:30| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ミモザ☆しつけ教室《4回目》

ミモザのしつけの記録だけは、こちらに・・・

ちょこっと復活☆ 失礼いたします・・・m( _ _ )m


ミモザ☆4回目のしつけ教室は・・・

080727-7.jpg

「マテ」の強化。

ミモザ、逆にどうしたら自分の要求が叶うのか、一生懸命考えてます!!

続きを読む
ニックネーム saclatte at 00:16| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

トイレシーツだな

ワンコ部屋が物置部屋と化してきたので・・・

080707.jpg

整理棚を買いました。

続きを読む
ニックネーム saclatte at 23:14| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

とっても嬉しかった一言♪

お散歩の途中、ちょっと一息ついていたスタバで
となりに座っていたおじさんが、とっても嬉しい一言を言ってくださいました♪

080709.jpg

「このワンちゃんたちは、すごく幸せそうなお顔をしてるね!!」

080709-2

たとえ、サクミモがシッポブンブン、ニヘラニヘラとおじさんに愛想を振りまいていたのは
おじさんの片手にスコーンがあったからだったとしても・・・

080709-3.jpg

そう言ってもらえるのは
「かわいぃワンちゃんですね!」「愛想のいいワンちゃんですね!」
って言ってもらえるより、何倍も嬉しい♪

080709-4

願わくば・・・

写真を撮るときも、オヤツがないときでも・・・

いつ何時も、幸せそうなお顔をしていて欲しい・・・
ニックネーム saclatte at 21:18| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコとラーメン♪

2008070917400000.jpg

やっとわかるところに出たと思ったら・・・

あらっ♪

ワンコと一緒に入れるラーメン屋さんじゃないっ♪

なんだかいっぱい歩いて疲れたし・・・

食べるっきゃないでしょっ♪

でも・・・ 

ラーメンを食べ始めてから気付きました・・・

暑いときにラーメンって、さらに汗ジャージャー・・・
ニックネーム saclatte at 17:51| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きはよいよい、帰りは・・・

2008070916350000.jpg

久しぶりのロングロングお散歩♪

調子にのってテクテク歩いていたら

帰るのが面倒くさくなってきた・・・(^^;)

っていうか、今、自分がどこにいるのか微妙にわからず・・・

この年で迷子って、どうなのよ・・・
ニックネーム saclatte at 17:09| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

フィラリアのお薬☆

部屋のホコリもダンボールも、ミモザの目やにも美味しくいただく
食意地の女王、桜・・・

080707-1.jpg

そんな桜が、唯一、絶対に吐き出し、食べないものが

白い錠剤タイプのフィラリアのお薬。

なので、今月からチュアブルタイプに変えてもらいました♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 16:35| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

走りまくりんぐ合宿♪

1泊2日で伊豆合宿に行ってきました♪

海でも・・・

080601-3
             「ヨン!!」

080601
             「レン!!」

080601-2
             「ジャーッ!!!」


山でも・・・

080601-5

走る=3=3=3

080601-6

走る=3=3=3

080601-4

走る=3=3=3

080601-10

走る=3=3=3

080601-8

走る=3=3=3

080601-7

走る=3=3=3

080601-9

歩く♪(笑)

ひたすら走りこんだ合宿でした♪ そんなに走りこんで、何を目指す!?(笑)

またゆっくり写真を整理して、旅行記をupしたいと思います♪
ニックネーム saclatte at 22:00| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Happy Wedding♪

今日は、たった二人しかいない従兄弟の一人、Sくんの結婚式♪

日帰りで大阪に行ってきました♪

080524

お式の時からニッコニコ〜で、本当に幸せそうなご新郎様&ご新婦様♪

あのSくんがね・・・(*^−^*)♪

そんな二人を見ているだけで、楽しくて!!

幸せパワーをいっぱいいただいて、帰ってきました♪


一日お留守番を頑張った桜&ミモザー☆

080524-2

080524-2-1

080524-3

080524-4

近いうちにサクミモも一緒に、大阪に遊びに行こうねっ♪
ニックネーム saclatte at 23:57| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お気に入りの公園☆復活

昨年末に工事のために一時閉鎖してしまった、ミモザのお気に入りの公園♪

そういえばどうなっただろう・・・と思い、行ってみたら・・・

080521-1

とっても素敵な公園に生まれ変わっていました♪

ミモザはここの芝生でボール遊びをするのが、大好きで♪

今はまだ養生のため立入禁止だったけど、広々とした芝生もそのまま♪

さらにさらに・・・

ウッドチップの広場もできていて♪

080521-2

ミモザ、ご満悦ー☆

小さな東屋もでき、ベンチの数も増え・・・ 人間も快適に過ごせそう♪

ミモザはただ歩くだけでは、あまりストレス解消にならないコなようで・・・

080521-3

また公園で遊べて、嬉しぃねっ♪

でも、あまり公園に興味のない桜は・・・

080521-4

かなり迷惑そうです♪
ニックネーム saclatte at 22:30| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

頑張った証♪

haruranman-2008-05-13T17_12_15-1.jpg

2ワンとも、注射も血液検査も頑張りました〜♪

異常もなく、ホッと一安心♪

桜は2.85kg、引き続きダイエット頑張りましょう☆

ミモザは3.05kg、もう少しお肉をつけてもいいそうです♪

いずれにしても健康で何より♪

2ワンそろって、血をぬいたところに黄色い包帯をしてもらいました♪

頑張った証です♪
ニックネーム saclatte at 18:20| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩拒否・・・

haruranman-2008-05-13T16_22_36-1.jpg

ぬくぬくのお布団からたたき出され

大キライな寒い寒いお外に連れ出された桜ちゃん・・・

一生懸命お散歩拒否してます・・・


ニックネーム saclatte at 16:32| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけしたくなぁ〜い!!

5月も半ばだというのに・・・ 寒い!!

080513

寒いよね・・・

ずーっとお布団の中で、ぬくぬくしていたいよね・・・

お出かけなんか、したくないよね・・・

でも!!

お出かけですっ♪

080513-2-1

病院にですけどね・・・

忙しさにかまけて、狂犬病予防接種とフィラリアの検査がまだだった我が家。

今日こそ行かねばですっ!!(←自分に言い聞かせ・・・)

気が変わる前に、行ってきます!!
ニックネーム saclatte at 15:46| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

キライなお皿洗いを楽しくするグッズ♪

家事の中で一番嫌いなのが、お皿洗い。

洗っても洗っても、また食事をしたら出てくるし
エンドレスな感じが、やる気を損なわせるの・・・

仕事柄、いつも手がガサガサで、手を水で濡らすのもイヤでイヤで・・・

そんな私が・・・

080509-1

雑貨屋さんで、こんなにかわいぃゴム手袋を発見ー☆

ちょっとお皿を洗いたくなっちゃいそう♪

ハンドクリームを塗って手袋をして、お湯で洗いものをしたら
少しは手のガサガサも良くなるかもしれないしねっ♪

ネットでは、他にもたくさん種類が〜♪

 DULTON Washing gloves 

 グローバブルズ グローブ
      ↑
「デスパレートな妻たち」で使用されていたらしい・・・
「デス妻マニア」としては、こっちにすればよかった・・・


全部欲しくなっちゃう♪
全部そろえたら、もっともっとお皿を洗いたくなっちゃうかも〜♪

そして〜♪

080509-2

ずーっと探していた、サクミモのオヤツ入れ♪

オヤツはジップロックに入れて棚にしまっていたので
あげたいときにすぐに出せないのが不便で・・・

飾ってもかわいぃキャニスターが、やっと見つかりました♪

シンクの前にディスプレーしたら・・・

080509-3

遠くからオヤツを見つめるワンコが・・・

080509-4

うん♪ かわいぃゴム手袋をして、こんな姿を見ながらなら・・・

キライなお皿洗いも楽しくできそう・・・ かも♪
ニックネーム saclatte at 23:29| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

第1ラウンド☆ たぬ吉くんの勝ち〜!!

GWは目一杯仕事で、全くお出かけネタがない我が家・・・

そんな中、夕飯の買出しに出かけた恵比寿ガーデンプレイスで
空飛ぶぶーたん たんたん たぬ吉♪の・・・

080508

ぶーたん♪

080508-2

たぬ吉くん♪

ぶーたんぱぱ*ままにばったりー☆

嬉しい偶然に、テンションがあがる私です↑↑↑

でも!! 私以上にテンションがあがってしまったのが・・・

080508-3

たぬ吉くん&ミモザの、弟妹コンビー☆

突然、第1ラウンドの鐘が・・・ カーン☆

080508-6

最初は互角に・・・

080508-4

次第にミモザが押され気味に・・・  ミモザのほうが体高が高いはずなのに、なぜに上から押さえらる!?

080508-5

得意のジャンピング噛み付き攻撃もかわされ・・・

第1ラウンドー☆

080508-7

たぬ吉くんの勝ち〜!! ミモザの敗因☆ 明らかに体力不足・・・

080508-8

「第2ラウンドまでには・・・」と、フツフツ燃えるミモザです♪ 

その頃・・・

マイペースな兄姉コンビはというと・・・

080508-9

兄姉コンビも一戦いかがかしら〜♪

080508-10

だよね・・・(^^;)


ミモザは基本的にあっさりしているし
たまにお気に入りのコがいても、興奮して吠えちゃうので
一緒に遊ばせられなくて・・・

こうして桜以外のワンちゃんと一緒に遊ぶ姿を見ることができて
とっても嬉しかったです♪

また近いうちに、第2ラウンドお願いしま〜す♪

PS☆ 毎度毎度で恐縮なのですが・・・
     私の小汚い落ち武者姿は忘れてください・・・
ニックネーム saclatte at 21:57| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ガーンガーン(  ̄▽ ̄;)

haruranman-2008-05-05T12_52_36-1.jpg

県民の森は、ワンコ禁止でした…( ̄▽ ̄;)

雨も降りそうだし、こんな日はお家でゆっくりしましょうか…

そういえば、朝の占いで水瓶座は12位でした…

私、水瓶座… こゆたんも水瓶座…
ニックネーム saclatte at 12:52| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーン( ̄▽ ̄;)

haruranman-2008-05-05T12_42_14-1.jpg

お天気を心配する以前に…

アンデルセン公園のドッグランは臨時休業中…( ̄▽ ̄;)

県民の森に行ってみようー!!
ニックネーム saclatte at 12:42| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ〜♪

haruranman-2008-05-05T12_03_36-1.jpg

久しぶりにお出かけ〜♪

お墓参りに行って〜

こゆたん*ゆーたんとアンデルセン公園へ〜♪

長い駐車場待ちの列を並んでるけど…

お天気微妙…(´∀`)
ニックネーム saclatte at 12:03| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

あんぱんくわえた・・・

多摩川河川敷でゴルフの練習するという夫についていき・・・

その横の原っぱで・・・

080427

ワンズはきゃっほーぃ♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 21:28| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

キレイになりました〜♪

2008042217010000.jpg

若干、獣臭漂いはじめていた桜ちゃん♪

ふっわふわ〜☆のいい香り〜♪になって、帰ってきました♪

いつもサロンにつくと、自分が置いていかれると思って
大騒ぎしだすミモザ・・・

困ったちゃんです・・・┐(´−`)┌
ニックネーム saclatte at 18:54| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする