2008年02月25日

らん♪

image/haruranman-2008-02-26T13:00:17-1.jpg

らんで弾ける桜ちゃん♪

いつもは怖くて、ただただ逃げ回るだけだったのに
しつこいワンちゃんに、ちょっと勇気を出して
追っ払いがてら追いかけてみたら…

ちょっと楽しいかも〜♪

ニックネーム saclatte at 13:00| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

一足お先に♪

来週は桜の2才のお誕生日☆

こゆたんファミリーが・・・

080223

素敵なプレゼントとケーキを持って、お祝いに来てくれました♪

もちろん♪ こゆたんとらぶらぶな桜は大喜び〜☆

いつも愛想なしのミモザだけど、今日はホームのせいか・・・

080223-2

こゆままのお膝でくつろいじゃったり・・・
こゆまま〜!!のせちゃったよ〜!! でもお顔はしっかりカットしたからぁ〜!!

080223-3

こゆたんとボール遊びをしたり♪

ちょっとずつちょっとずつ、ミモザのペースで慣れていってるみたい♪


あいにく、私は仕事で、ちょっとしか楽しい時間に参加できなかったけど・・・

080223-4

またいつでも遊びにきてねっ♪

おいしいおいしいケーキ“も”大歓迎でっす☆

080223-5-1

かわいぃかわいぃお洋服たち・・・ オチリ周りがso cute☆

本当にありがとうございます♪ 大切に着させていただきます♪
ニックネーム saclatte at 23:43| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おかわりください♪

080220-3

「おかわりください♪」

そんな、勝手にフセしてニッコリしても・・・

もうおしまいデス♪
ニックネーム saclatte at 13:43| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいすぃ〜い☆

080220-2

「おいすぃ〜い☆」

よかったデス♪
ニックネーム saclatte at 13:42| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごください♪

080220

「りんごください♪」
ニックネーム saclatte at 13:40| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば…

image/haruranman-2008-02-20T13:29:11-1.jpg

そういえば…
夫は東京マラソンに参加したのでした。
疲れることが嫌いな私には、信じられな〜い┓( ̄∇ ̄;)┏

いろいろといただいたお土産(?)の中にりんごがありました♪
サクミモにもおすそ分けしなきゃねっ!
ニックネーム saclatte at 13:29| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

寝てくれた♪

image/haruranman-2008-02-13T15:04:59-1.jpg

最近、カフェでなかなか落ち着いてくれない桜&ミモザ…
今日は珍しく2ワンとも寝てくれて、ホッと一息♪o(*^-^*)o
ニックネーム saclatte at 15:05| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方、ミモザは・・・

image/haruranman-2008-02-13T14:44:37-1.jpg

さっきまでノリノリー♪でお散歩してたミモザ…
カフェではつまらなそう…(^-^;)
ニックネーム saclatte at 14:44| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワシャワシャ☆

image/haruranman-2008-02-13T14:27:02-1.jpg

お店のお兄さんにワシャワシャなでてもらって
桜、大満足ー☆
ニックネーム saclatte at 14:27| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換☆

image/haruranman-2008-02-13T14:16:59-1.jpg

最近、またまた仕事が忙しくなってきて、少々お疲れ気味…
大好きなカフェで気分転換中ー☆
ニックネーム saclatte at 14:17| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ささやかな幸せに感謝♪

結婚記念日に続き、今年はお誕生日も仕事・・・

とても早くあがれそうもなかったので・・・

080210

朝は、私の職場の近くまで・・・

080210-2

一緒にお散歩して・・・

080210-3

お見送りしてもらいました♪

ホントは一日ずーっと一緒に過ごしたかったなぁ〜♪


帰宅したら・・・

080210-5

夫がご馳走(←?)を用意してくれていて・・・ ケーキは忘れちゃったらしい・・・(^^;)

080210-4

桜も・・・

080210-6

ミモザもいっぱいレロレロしてくれて♪

みんなに囲まれて、健康にお誕生日を迎えられたことに感謝デス♪
ニックネーム saclatte at 23:54| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

キャラメルバナナパンケーキ☆

おしゃべりにすぃーつは欠かせません♪

!cid_01@080130.175019@_____D904i@docomo.ne[1]


ニックネーム saclatte at 15:51| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょっとだけ♪

カフェに入って、おしゃべり第2弾のスタート〜☆
もうちょっとだけおつきあいよろしくねっ♪

!cid_01@080130.174541@_____D904i@docomo.ne[1]
ニックネーム saclatte at 15:39| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち合わせ♪

お友達と下北沢で待ち合わせ♪
今日はぽかぽか暖かくて、春みたぁ〜い!!
でも、寒がり桜ちゃんはカバンの中でぶるぶる・・・

!cid_01@080130.173326@_____D904i@docomo.ne[1]
ニックネーム saclatte at 11:23| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

優しい気持ちに包まれて♪

先日は、ミモザのお誕生日に暖かいメッセージ、メールをいただき
本当にありがとうございました♪

私も夫も仕事だったため、ミモザの大好きな公園にボール遊びにも行けず
お祝いディナーにもありつけず・・・
ミモザにはいつもと変わりない、普通の1日になってしまったけど・・・

みなさんの優しい気持ちに包まれた、素敵1日となりました♪

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもどうぞ桜&ミモザをよろしくお願いいたしますm(__)m

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*ー*

昨日帰宅したら、ポストにプレゼントがー♪

POKOTANTANのchisaさん*ポコタン*タンタン*ぴのたんが・・・

080126

ミモザにプレゼントを贈ってくださいました♪

スイーツグッズにはまっている私の気持ちを透視したかのような・・・

080126-2

Lovely Sweets Necklaceー☆
きゃん♪きゃわゆぃーっ♪(←サクミモへのプレゼントです・・・)

最近、桜にはアクア色・・・

080126-4

ミモザにはピンク色のお洋服を着せているのを見て・・・

080126-3

選んでくださったのかなぁ〜♪

それぞれに、ピッタリすぎるほどピッタリですー☆

もちろんたまごちゃんは・・・

080126-5

ミモザ、離しませんっ!!

さっそくブラックたまごちゃんは、音がでなくなりました・・・(−ノ−)/Ωチーン

chisaさんからのお手紙、プレゼントのすべてに
chisaさんのお心遣い、優しさが感じられ・・・

ホントにホントに嬉しかったです♪

080126-6

chisaさん*ポコタン*タンタン*ぴのたん!! ありがとうございました♪
ニックネーム saclatte at 23:34| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

かぎ針編み教室♪

ずーっとできるようになりたいと思っているのに
本を買っては、理解できずに挫折・・・を繰り返し
本ばかりが増えていき、1つも作品が完成しない、私の編み物・・・

誰か教えてくれないかしら〜♪なんて思っていた矢先に
∞ 幸せな時間 ∞のPintaさんが、二子玉川にあるリネン専門店リネンバード
かぎ針編み教室に誘ってくださり、ワクワクで参加してきましたー♪

080123

ベルギー製のものを中心に、上質なリネン製品、生地を扱っているお店♪

どの生地も毛糸も、微妙なアンティークな色合いで、すっごく好き♪

今回用意していただいた、毛糸たちも・・・

080123-2

モヘアにリネンに・・・ どれもすっごく素敵ー☆

今回は、とっても可愛らしい先生がコサージュを教えてくださいました♪

本だと編み始めから理解できなかった私・・・

先生に手取り指取り教えていただき・・・

080123-3

あら不思議♪ ちゃんとできてるぅー♪

だんだん楽しくなってきて・・・

080123-4

こんな小さな作品の過程すら愛しくなってきちゃう♪

そして、もくもくと編み進めていき、最後キューっとしぼったら・・・

080123-5

かわいぃかわいぃコサージュの完成ー☆

サクミモのカラーにつけたら、オシャレかもぉ〜♪

1回お教室で教えていただくと、なんだかできる気がしてきて・・・

頑張って他の毛糸でも作ってみるぞぉーっ☆


お教室の後は、はじめまして♪のRum My Loveのエマさんもご一緒に
素敵なランチタイム♪

pintaさんに連れて行っていただいたchef's V
「シェフがつくる野菜たち」をコンセプトにした、お野菜中心のお店。

お店のお兄さんに「絶対にオススメ!!」と言われた・・・

080123-7

↑のお野菜のコースを頼まなかった、あまのじゃくな私・・・
ついついお肉に走ってしまって・・・(^^;)

おそらく、間違いなく、こちらがオススメでした・・・
でもお肉もとってもおいしかったです♪ 写真、ないけど・・・

ワンコのお話、編み物のお話、おしゃべりはつきず・・・
「もう閉店のお時間なので・・・」という、お兄さんの言葉に
周りには誰もいないことに気付き・・・(^^;)

pintaさん、エマさん、素敵なお時間をありがとうございました♪
いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑ってー♪ とっても楽しかったです♪

次回はぜひぜひワンコも一緒によろしくお願いいたします♪


ワンコだけにとどまらず、編み物というまた別の素敵な世界が広がり・・・

ブログって奥が深いわぁー♪
ニックネーム saclatte at 23:36| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

当然のことながら・・・

「愛犬の素敵な笑顔コンテスト」の賞品・・・

080121

愛犬写真のオリジナルニットクッションが届きましたー♪

080121-4

だから、クッションだって・・・( ̄▽ ̄;)

どさくさにまぎれて、ミモザも写ってる写真でお願いしてみちゃったけど・・・

当然のことながら・・・

080121-2

桜1ワンの、コンテストの応募写真のクッションが届きました・・・(^^*ゞアハッ♪

080121-3

でも、このお写真の桜のお顔は大好きなので、大大大満足です♪

080121-5

最近の桜は、カメラを向けるとぷいっと横を向いたり
目を細めてムスっとしたお顔をするので
なかなかかわいぃ表情を収めることができないのですが・・・

080121-6

これからも頑張って、かわいぃ2ワンの日常を写真に収めていきたいと思っています♪

桜ちゃん!!覚悟してねー♪

080121-7
ニックネーム saclatte at 20:20| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ゆずシロップ♪

こゆままの実家で採れたゆずを、お裾分けでいただいちゃいました♪

080114

ゆず茶でいただけるように、ゆずシロップにすることに♪

キッチンから甘酸っぱい香りがしてきたのか・・・

080114-2

ワンコたちもワラワラとキッチン前に集合ー☆

080114-3

ご期待にそえなくて、ごめんなさい・・・

080114-4

ちょっと甘さ控えめなゆずシロップの出来上がりー♪
さっそくゆず茶にしていただきました♪

うーん♪ ホッとするぅー♪

080114-5

若干視線が痛いんですけどね・・・
ニックネーム saclatte at 21:25| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

こゆたんのおうちへ♪

寒い中、小金井公園までこゆたんがサクミモを迎えに来てくれました♪

080113-5

サクミモにプレゼントー♪

080113-6

きゃっ♪ ミモザの大好きなたまごちゃん♪ お気遣いありがとうございます♪

たまごちゃんでこゆたんとミモザもお近づきになれるかもー☆
なんて、ちょっと期待したものの・・・

080113-7

やっぱりこゆたんは桜のリードを持って、「しゃくらぁ〜、いくよぉ〜!!」。

ミモザは、というと・・・

080113-8

こゆパパにたまごちゃんを投げてもらって、追いかけてもらって・・・

こゆパパと交流を深めておりました・・・ まぁ、いっか・・・(^^;)


それぞれに交流を深めたところで、こゆたんのおうちへ〜♪

080113-11

やっぱりらぶらぶ〜♪な、桜&こゆたん♪

ひとり、頂いたおもちゃをくわえ、喜んでいるミモザを見ていたら・・・

080113-12

なんだかちょっぴり不憫になってきました・・・ でもミモザはそれが楽しいのよね・・・ (;−;)

こゆままには・・・

080113-14

スペシャルハンバーグディナーを用意していただき・・・ おいすぃ〜い☆

ちょっぴり(?)お酒好きな嫁同士、ワインをがぶ飲みしていたら・・・

080113-13

こゆたんとミモザが接近中ー☆  酔っ払った幻覚じゃないわよね♪

次回はもうちょっと仲良しになれるかなぁ〜♪


こゆぱぱ、こゆまま、大変お世話になりました♪
そして、たくさんのお気遣いをありがとうございまいた♪

今回、風邪をこじらせ参加できなかった、こゆたん命のお義父様・・・

次回はぜひぜひこの可愛らしいこゆたん&ワン'sの輪に
遠慮なくお入りください♪


今回の、森のギャラリーカフェでランチ☆→その前の芝生の広場でラーン♪→
小金井公園でお散歩&ドッグランラーン♪→こゆたんのおうちでスペシャルディナー☆
のコース、かなり気に入っちゃいました♪

ぜひまた近いうちに、お邪魔しまーす♪
ニックネーム saclatte at 23:58| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

しつけ教室下見

新年に立てた誓いをちゃんと実行しなくては・・・ということで
今日はミモザのしつけ教室の下見に行ってきました♪

候補は2軒あり・・・

一つは、家からも比較的近く、個人レッスンで、料金も良心的。
ただ、ミモザにはもう少し社交的になってほしいというのもあり
グループレッスンがいいかなぁ〜って思っていたのと
せっかくゆくゆくはやらせてみたいなぁ〜って思っていた
アジリティのクラスがないのが、ちょっと残念・・・

もう一つは、家からはちょっと遠く通いづらい。
こちらはグループレッスンだけど、毎週決まった曜日にクラスがあり
振り替えがきかないので、シフト制の私の休日を上手く合わせられるか微妙・・・
ファンアジリティなどのアクティビティ・クラスがあり
お教室が新しく、広くてキレイなのが魅力的ー♪

どちらも一長一短なので、実際にお教室を見てみて、トレーナーさんとお話をして
フィーリングが合ったほうにしようと思い、今日は2軒をはしごしてきました♪

どちらも本当に素敵なお教室で、どちらのトレーナーさんも
目の前でキュインキュインカリカリカリカリカリ「膝にのっけてぇーっ!!」って大騒ぎするミモザを
「とってもいいコちゃんですよ♪」って言ってくださり・・・その言葉が何より嬉しくて・・・(;−;)

実際に行ってみても、甲乙つけがたかったのですが・・・

080110

フィーリングと直感で、後者のお教室にしてみようと思います。

これから私の休日を調整して・・・ 始まりは2月中旬になるかな♪

ミモちゃん!! 頑張ろうね!!

080110-2

いや・・・ 今回頑張るのは、ミモちゃんなのよ・・・

080110-3

桜はレメディの効果を出してちょうだいね♪

ミモちゃん!! 頑張ろうね!!

080110-4

今からちょっとドキドキワクワクですー♪
ニックネーム saclatte at 22:50| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする