2008年01月09日

ダメかしら・・・

なんだかやっぱり気になってきてしまった、ミモザのおでこ周りの長さ・・・

080109

自分でカットってできないものかしら・・・

いや、できるんじゃないかしら・・・

ちょっとやってみちゃおうかしら・・・

やってみちゃおーっ♪

080109-2

ダメかしら・・・

080109-3

ミモちゃん、ごめんなさい・・・

ニックネーム saclatte at 23:36| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

葉山の海で思ったこと・・・

葉山の海では、久しぶりにゆっくりとサクミモたちと1日を過ごし
普段は忙しくて、気になってはいたけど、見過ごしていたことを
改めてゆっくりとみつめる時間となりました。

080103

桜は、ワンちゃん恐怖症ではあったけど
相手のワンちゃんに対して吠えたり唸ったりはせず
リードいっぱいに逃げ、シッポをしまって、ただひたすらおびえているコでした。

080103-3

それが、ミモザと一緒に暮らすようになって、少し強くなったのか
はたまた、もうすぐ2才で、2才としての自我が目覚めてきたのか・・・

最近では、相手のワンちゃんが近寄って来そうになると・・・

080103-2

吠えるようになってきました・・・

どうしても相手がいるので、ついつい抱き上げてマズルをもって
「ダメ!!」って言ってしまうのですが・・・

それでは何の解決にもならず・・・

やっぱり何とかしなくっちゃ・・・

これを機に、以前から興味があったバッチフラワーレメディを試してみようと思います。

カウンセリングを受けて、症状にあったものを配合してもらうことも考えたけど
そうするとまた、ズルズルと後延ばしになってしまいそうなので・・・

まずはレスキューレメディから♪



まだ注文したばかりだけど、到着したら早速始めようと思っています。

効果がでるといいなぁ〜♪


ミモザは、極度の甘えん坊で、24時間私か夫にべったりで
床におろされると、膝にのっけてくれるまでキュインキュイン、カリカリカリカリ大騒ぎ・・・

080103-5

もちろん、お外で一人で待つことなんてできず・・・
カフェで注文するときにちょっ待たせるときも、サロンに預けるときも、
「キャイーーーーン、キャイーーーーーーーーーン!!」大号泣・・・

こういった問題行動は、飼い主に責任があるとはわかってはいるものの・・・

ここは一度、ミモザもしつけ教室に通わせてみようと思います。

しかも、今回改めて気付いた・・・

080103-4

ミモザの運動能力の高さ!! チーターもビックリな、走る速さ!!

せっかく持って生まれた能力を、最大限伸ばしてあげたいなぁ・・・と思い・・・

しつけの延長線上に、競技会参加コースがあるしつけ教室を選びました。

これならきっと、ミモザも楽しくお教室に通ってくれるのでは♪って
期待しています♪

080103-6

久しぶりにゆっくりとサクミモたちと1日を過ごし
どんなに忙しくても、ちゃんと2ワンと向き合っていきたいなぁ・・・
ちゃんとストレスを取り除いてあげて、リラックスして愛情を一杯感じる
そんな幸せなワンコ生活を送ってほしいなぁ・・・

そんなことを思った、葉山の海でした。
ニックネーム saclatte at 22:45| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

葉山の海☆

葉山のほうまでドライブに行ってきましたー♪

080102

日差しが暖かくて、海もキラキラー☆

080102-2

キレイに富士山もみえました♪ ステキな1年の予感です☆

もちろんサクミモは・・・

080102-3

爆走ー♪

080102-4

今年のテーマは、「仲良く♪」ですよぉーっ!!

波打際は・・・

080102-6
          080102-7

ちょっぴり苦手・・・

080102-5

やっぱり砂浜が好きーっ♪


いっぱいいっぱい走ったので・・・

080102-8

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤでスイーツ休憩ー☆

080102-9

日が当たらないテラス席は、ちょっぴりぷるぷるでした・・・


早々に切り上げ、またまた砂浜へ〜♪

080102-13

冬は日が落ちるのが早くて・・・

080102-10

でも、夕日に照らされたサクミモも素敵じゃない♪

もっともっと走らせてあげたいけど・・・
そろそろ寒くなってきたから、帰りましょ♪

でもその前に・・・ 最後にもう1回♪

080102-12

今年のテーマは、「仲良く♪」ですよぉーっ!!
ニックネーム saclatte at 22:33| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A Happy New Yearー☆

A Happy New Yearー☆

080101

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
ニックネーム saclatte at 11:31| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

さよなら 2007♪

今年もいよいよあと数時間・・・

今年は我が家にミモザが仲間入りして…

071231-

ますます賑やかになりました♪

071231-2

最初はどうなることかとドキドキだった多頭飼い・・・

今ではきっと、お互いになくてはならない存在になっているのでは・・・

071230-3

と信じたい・・・


来年こそは…

071231-5

桜とミモザがもっともっと仲良くー♪

071231-8

071231-4

そして何より、みんなが元気で健康に過ごせればなぁ〜と思っています♪


私が仕事を再開してからは
みなさまのところになかなか遊びにいけなかったり、コメントが残せなかったり・・・
申し訳ないやら、寂しいやら・・・

そんな中でも、遊びに来てくださり
何かあると、メールで励ましてくださったみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

来年もこんなペースになってしまうかと思いますが・・・

よろしければ、また来年も桜&ミモザの成長を見守ってやってください♪

071231-7

よいお年をお迎えください♪
ニックネーム saclatte at 17:46| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

新年への抱負♪

来年こそは・・・

071230

もう少しバトルが減って・・・

071230-2

仲良く添い寝なんてしてくれるようになったら・・・

071230-3

嬉しいんだけどなぁ〜♪

071230-4

お二人さん、聞いてますか・・・?
ニックネーム saclatte at 17:57| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

新年に備えて♪

新年に備えて、桜もミモザも、今年最後のトリミングに行ってきました♪

ミモザは・・・ なんだかだんだん目指しているヘアスタイルがわからなくなってきて・・・

前前前回やってもらって、とってもミモザに似合ってたなぁ〜♪って思った
ムスタッシュ風にしてもらうことに♪

071229

うん♪ やっぱりこっちのスタイルのほうがミモザに似合う♪

071229-2

私としては、もうちょっとおでこ周りを短くして
もっともっと小顔な感じにしたいなぁ〜とも思うんだけど
きっとプロからみたら、このバランスがちょうどいいのかな♪

071229-3

再び足先にポンポンを作っていただいて・・・

071229-4

「ザ・POODLE」って感じのシルエットが、かわいぃ〜♪

そして・・・

071229-5

桜もバッチリフワフワになりました〜♪ こちらはあまり変わり映えしないんだけど・・・(^^;)

お二人さんは新年の準備万端です♪

あとは我々が最後の大掃除の追い込み、頑張らねば・・・
ニックネーム saclatte at 20:25| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

フォトコンテスト☆

PERFECT FIT×Woman.Exciteコラボサイトで募集していた
「愛犬の素敵な笑顔コンテスト」。

桜は嬉しいとき、楽しいとき、満面の笑顔を見せてくれるので
これは応募してみよぉ〜って思って♪

ずいぶん前に撮れた、この写真・・・

071227

で応募してみたところ・・・

Woman.Excite賞をいただいちゃいましたー☆ ヽ(≧∀≦)ノワーイ

賞品は、愛犬写真のオリジナルニットクッション

デザインは、応募した写真でもいいし、別の写真でもいいとのこと♪

見本や作品ギャラリーを見る限り、全部1匹の写真だけど・・・

どさくさにまぎれて・・・

071227-2

全然関係のないミモザも写ってる写真でお願いしてみちゃいました♪

071227-3

ダメだったら応募した写真でってことで・・・

どっちのクッションが届くかなぁ〜♪
ニックネーム saclatte at 22:44| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmasー☆

Merry Christmasー☆

071224

ステキなクリスマスをお過ごしください♪

ニックネーム saclatte at 22:10| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ムードぶちこわしよ・・・

クリスマス気分を味わいに、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました♪

071211

今年もバカラのシャンデリアがゴージャスー☆

071211-2

キラキラなイルミネーションに囲まれているだけで
クリスマス気分が盛り上がります♪

そんな素敵なムードをぶちこわすワンコがイッツピキ・・・

やめてぇ・・・

何もバカラのシャンデリアの横を選ばなくても・・・
しかも、たくさんの人がシャンデリアの写真を撮ってるっていうのに・・・(//▽//)

空気読みましょ・・・
ニックネーム saclatte at 22:28| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

新しい公園を探す旅♪

お気に入りの公園が閉鎖になってしまい、大号泣だったミモザのために
早速新しい公園を探し出しましたー☆

071210

今までのような広々とした芝生の公園とはいかないけど
全面柵に囲われているので安心です。

普段は砂のグラウンド状態のこの公園。

季節限定・・・

071210-2

落ち葉のランー♪

071210-3

ランラーン♪

071210-4

急ブレーキ☆キキーッで、砂埃がぶぉーっ!!

071210-5

よかったデス♪

071210-8

ミモザが、そしてあまり公園には興味がない桜までもが
気に入ってくれたみたいで、一件落着ー☆

と言いたいところだったけど・・・

基本、砂のグラウンド状態なので、遊び終わった頃には全身砂埃まみれ・・・

白い桜なんて・・・

071210-6

うっすらグレーに変色・・・┐(´-`;)┌

お散歩の度にシャンプーをするわけにはいかないし・・・


もうしばらく新しい公園を探す旅を続けてみようかな・・・

続きを読む
ニックネーム saclatte at 15:09| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

嫌がらせ!?

怒涛の3連休を乗り越え
疲れ果てた体を休めようと、早々に布団に入った昨晩・・・

071126

あのぉ・・・ もしもし・・・!?

071126-2

私、とっても疲れてるから、そろそろ寝たいなぁ・・・ なんて・・・

071126-3

聞いてませんね・・・

071126-4

もっしもーーーし!!

071126-5

少し静かにしていただけませんかぁー!!

071126-7

間違いなく・・・

071126-6

最近あまりお相手していないことへの嫌がらせですね!?
ニックネーム saclatte at 21:07| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

まったりー♪なAM

今日のお休みも快晴ー☆

ささっとおうちを片付けて、お散歩にでもー♪って思ったら・・・

071112

2ワン仲良くまったりお昼寝中♪

071112-2

あら、ごめんあそばせ♪

どうぞ続きをお楽しみくださいませー♪
ニックネーム saclatte at 19:32| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゃっほー☆なPM

まったりー♪なお昼寝から目が覚めたら・・・

071112-3

いつもの公園へお散歩ー♪

ミモザ1ワン、すやすやたまごちゃん相手に弾けとび・・・ きゃっほー☆

満足したところで、いつものカフェでカフェラテタイム♪

071112-4

今日はゆっくり雑誌を読みたかったので、ガムを投入♪

きゃっほー☆な2ワンを見て、ニマニマ(*^-^*)♪

071112-5

はいはい、ごめんあそばせ♪

どうぞ続きをお楽しみくださいませー♪
ニックネーム saclatte at 19:31| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

宴は続く〜♪

数日前、ボロボロヨレヨレのムンク状態の私のもとに
とっても嬉しいプレゼントが届きました♪

071104

バロベリ日記のあんりさんご夫婦から
結婚記念日のお祝いにと、シャンパンですヽ(≧∀≦)/ キャー♪

私たちの結婚記念日を覚えていてくださったこと、
そしてそのお心遣いに大感激☆

思い返してみたら、バロベリくんファミリーに始めて偶然お会いしたのが
去年の結婚記念日♪

あれから1年、いっぱい遊んでいただき、一緒に軽井沢旅行にもおでかけし・・・

ブログを通じた素敵なご縁に感謝♪

な〜んて思いながら、ムンク顔でニヤニヤにやけたお顔は
この世のものとは思えないホラーだったかも・・・)))゜O゜(((キャーッ

でも本当に嬉しかったです♪

あんりさんご夫婦、バロベリくん!! 本当にありがとうございました♪


今日は、夫が張り切ってご馳走(←?)を作ってくれ
早速シャンパンでお祝いをしました〜♪

071104-2

シャンパンは、その泡が幸せの数だと言われています。

「私たちもこの泡の数だけ幸せにならないとね〜♪」なんて思いながら・・・

あっという間に幸せの泡が、シャンパン大好き夫婦の胃袋の中に
吸い込まれていき・・・

これで我が家も安泰です♪
ニックネーム saclatte at 23:53| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

いいコでお留守番しています♪

新しい仕事はいきなりピークで忙しく
毎日毎日、長いなが〜いお留守番を頑張らされている桜&ミモザ。

071016

粗相もせずいいコでお留守番してくれています♪

桜が1ワンでお留守番をしていたとき、家中を放し飼いにしていたら
家全体を縄張りだと思うようになってしまい
外の物音に吠えるようになってしまったので・・・

071016-2

ワンコ部屋のみ放し飼い♪

2ワンで遊べるように部屋の真ん中にカーペットをしいたのに
ほとんど寝ているみたい・・・

071016-3

桜はイチゴハウス♪

071016-4

ミモザはバリケンか紺色のベッド♪

帰宅すると、この2箇所が暖かい・・・

071016-5

12月に入ったら仕事のピークも過ぎるから
もうしばらく2ワンで仲良く、いいコでお留守番よろしくね♪
ニックネーム saclatte at 21:00| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

真似っこ日向ぼっこ♪

またまた暑さがぶり返し・・・

071004

「暑いの大好き♪」メキシカンチワワが・・・

071004-2

喜び勇んで日向ぼっこ中♪

そこへ・・・

フワモコの毛をまとった、暑いのが苦手なミモザが・・・

071004-3

真似っこ乱入・・・

071004-7

071004-5

いきだおれてます・・・

071004-6

無理して真似っこしなくて

いいんですよ・・・
ニックネーム saclatte at 21:28| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

長いなが〜い夏休みの思い出♪

6月末で仕事を辞め、それから長いなが〜い夏休みに突入した私♪

ずーっと土日祝日は基本的に仕事で
なかなかみんなでお出かけすることがかなわなかったので
この期間はいっぱいお出かけして、サクミモべったりの生活をしようと思っていました。

でもいざ、自由な時間がいっぱいできると
「いつでも行けるし・・・♪」、「今日でなくても・・・♪」と
基本出不精なせいか、あまり精力的にお出かけしなかったなぁ・・・。

近所のカフェでご飯を食べたり・・・

0709


近くの公園で遊んだり・・・

0709-2


家でまったり(?)していることが多かったかも。

0709-3



そんな中、7月の終わりに行った軽井沢旅行は、すっごく楽しかった♪

0709-4


お友達のバロベリくんファミリーとおちあって
軽井沢スカイパークで4ワンみんなが楽しそうに爆走している姿は
見ているだけで幸せだった〜♪

仲良くくっついて記念撮影ができたのは、すっごく素敵な思い出♪

0709-5



数年ぶりに実家の家族みんなで行った秋川渓谷のBBQも、行ってよかった〜♪

0709-6

サクミモに川遊びをさせたくて行ったのに、かえってありがた迷惑だった!?
その分、大人たちが思いっきり童心に戻って楽しんじゃった♪



そして、ミモザの手術。

0709-7

無事に終了した上に、何事もなかったように帰ってきてくれたのが救いでした。
思わず、「さすがミモザ!!」って感心しちゃった。
3日目にはいつも通り暴れ始め、1週間後の術後チェックも無事クリア☆
ホッと胸をなでおろしました。



ミモザの手術が無事終わったら、また働こうかなぁ〜と思っていたのに
このユルユル生活も居心地よく・・・


やっとの思いで重い腰をあげ、再びブライダルのお花の仕事に就くことになりました。


3ヶ月近くもあった長いなが〜い夏休み・・・

連日の猛暑で、ワンコと一緒にお出かけするにはちょっと厳しい季節だったこともあり
あまりいろんなところへお出かけはできなかったけど
サクミモとユルユル過ごした3ヶ月は、やっぱり素敵な夏休みでした♪


続きを読む
ニックネーム saclatte at 00:47| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お墓参り

お彼岸が近いので、お墓参りに行ってきました。

その前に、ちょっと寄り道〜♪

シャンプーが解禁になったので、久しぶりに芝生で大暴れるんるん

070915

ミモザ、本当によく頑張ったね!!

070915-2

やっぱり元気で健康が一番☆

070915-3

これからもずっと2ワンで仲良くね♪

こんな楽しそうな2ワンを見ていると
いつまでもいつまでも、ずーーーっと走らせていてあげたいけど
今日のお出かけは、お墓参りだから♪

目的地に急ぎましょう♪

途中、お義父さんをピックアップして・・・

070915-4

犬が苦手なお義父さんを連れて、ドッグカフェで腹ごしらえ♪
決して、舅いじめのつもりではありません・・・

こちらのドッグカフェは、毛が飛ばないように
ワンコのお洋服着用が義務。
芝生で大暴れして、汚してしまった旨お話したら
看板犬シュナウザーくんのお洋服を貸していただきました。

070915-5

お隣のお席のキャバリアのファインちゃんのママにケーキをいただいて
ブカブカのお洋服をはだけさせながら
「もぉ、ど・お・に・も・と・ま・ら・な・い〜♪」状態の桜・・・

ご飯あげてないみたいで恥ずかしいから、やめなさい・・・

そんなわきあいあい♪な交流の間、お義父さまは・・・

070915-6

周りをシャットアウトして、耐えてくださいました・・・
スイマセン・・・ 無神経な嫁で・・・

さぁ、お墓参りに向かいましょう♪

でも、ちょっとその前に・・・

070915-7

大型ディスカウントストアでお買い物を・・・(^^;)


その後、やっとこさ目的地に無事到着〜☆

070915-9

まるでお墓参りを後回しにしたみたいだけど
効率よく動いていたら、こんな1日になってしまっただけで・・・

070915-8

ご先祖様・・・ 気持ち的にはもちろんお墓参りが一番でした♪
ニックネーム saclatte at 22:54| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

キレイな夕焼けなのに・・・

雨があがったので、サクミモも一緒にお出かけしてきました♪

ふと、西の空を見上げたら・・・

070912

ビルの間から、真っ赤な夕焼け〜☆

そして・・・

070912-2

東の空もほんのりピンク色。

こんなに鮮やかな夕焼けに、キレイな色の空って久しぶりに見たかも・・・

「サクミモも見て見て〜!!」

って・・・

070912-3

もちろんそんなことには・・・

070912-4

興味ナッシングですよね・・・
ニックネーム saclatte at 23:45| 春爛漫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする