2008年06月21日

どんだけひもじいのよっ!! 《Part.2》

ミモザの目やにすらご馳走に見えてしまうくらい
いつもハラペコリーヌな桜。

そりゃぁ、規定量よりはちょっと減らし気味だけど・・・

080621-5

毎日ちゃんとご飯はあげてるんです・・・ 時にはオヤツだって!!

ちゃんとあげてるんだから・・・

080621-8

そんなにひもじったらしく・・・

080621

ダンボールをペロペロなめて湿らせては・・・

080621-3

かじりついて食べるの、やめてもらえませんか・・・ どこで覚えた、そんな技!?

 ホームレス中学生じゃないんだから・・・

080621-6

人聞きの悪いことを言わないでください・・・

080621-4

ちゃんとご飯あげてるでしょ・・・

080621-7

桜はホームレスになっても、ちゃんと生き延びていけそうです・・・

ニックネーム saclatte at 23:12| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

どんだけひもじいのよっ!! 《Part.1》

最近、よく・・・

080617

桜がミモザの目の周りをペロペロしている姿を見かけます♪

080617-2

バトルをする時くらいしかくっつかなかった桜&ミモザ・・・

080617-3

毛づくろいしちゃうくらい、仲良しになったんだなぁ〜♪

な〜んて、幸せ感じちゃいながらニマニマしていたのに・・・

していたのに!!

よぉ〜く見ていると、どうやら・・・

080617-4

ミモザの目やにをなめているらしい!!

080617-5

おいしくありません!!

080617-6

味わうなっ!!

どんだけひもじいのよ・・・


PS☆バロベリパパさんに撮っていただいた素敵な写真たちを
   こんな変なネタに使っちゃって、ごめんなさい・・・m( _ _ )m
ニックネーム saclatte at 22:08| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

オヤツにめっぽう弱い桜♪

先週、ミモザはサロンに行ってキレイにしてもらい

私も結婚式に備え、久しぶりに美容院だネイルだって、コギレイにしてもらったので・・・

我が家に漂うほんのり獣臭の犯人は、間違いなく・・・

080526-1

このお方!!

080526-2

ご名答ー☆ シャンプーしますよ〜♪

080526-3

逃げても隠れてもダメよ〜♪

080526-4

桜をつかまえるのなんて、オチャノコサイサイっ☆

080526-5

ご褒美のオヤツだよ〜♪ 疲れたのは私ですよ・・・

080526-6

桜のご機嫌取りも、オチャノコサイサイっ☆

久しぶりにコギレイに〜♪
ニックネーム saclatte at 22:01| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

トリミングの間は・・・

ミモザがトリミングを頑張っている間・・・

080326--6

桜とゆっくりお散歩しながら・・・

080326-6

桜を満喫〜♪ ほぼ満開ー☆

片手に桜を抱え上げ、写真を撮りまくり・・・

080326-7

道行く人は、かる〜く失笑!? でもいいのっ♪

その後は・・・

080326-8

まったりカフェラテタイムー☆

080326--9

風がちょっと強めだったけど、もうすっかり暖かくて。 桜も満開になるはずねっ♪

080326-10

テラス席が気持ちいぃ季節になりました♪

新しく買ったカメラの説明書でも、ゆっくり読もうかなぁ〜なんて思いながら
ぼけぇ〜っとしていたら・・・

あっという間に、ミモザのお迎えの時間です♪
ニックネーム saclatte at 21:30| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

SAKURA♪ HAPPY BIRTHDAY!!

3月1日は桜の2歳のお誕生日♪

080301

人が大好きで、人にナデナデされることが大好きな桜♪

そのお返しとばかりに、人をレロレロすることが大好きな桜♪

ワンちゃんはちょっと苦手だけど、その分(?)人にいっぱい可愛がってもらって
スクスクと成長しています♪

080301-2

体のほうも、順調にスクスク成長しちゃって・・・ 年中ダイエット中・・・(^^;)

でも、1歳の桜はあまり病院のお世話になることもなく。

健康であるならば、多少ポッチャリさんでもいいかなぁ・・・と思いつつも
やっぱりチワワンの細い足への負担を考えると・・・

いつまでもいつまでも、元気でお散歩できるように♪

もう少しダイエット、頑張りましょうか!!

080301-3

ワンちゃんが苦手な桜のもとに、ミモザがやってきて
最初はどうなることかとドキドキだったけど・・・

思いのほか早くミモザを受け入れてくれ
今ではミモザとのバトルが楽しくて楽しくて、しょうがない様子♪

ワンちゃん恐怖症で、他のワンちゃんと1mも近づけなかったことを考えると・・・
桜なりに頑張ったんだよね!!

そんな健気な桜がまた可愛くて。

080301-4

桜&ミモザがいない生活なんて、もう考えられない♪

このままずーっとずーっと春爛漫な生活が続きますようにー☆

かわいぃかわいぃ桜ちゃん♪ Happy Birthday!! 
ニックネーム saclatte at 22:08| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

たまには二人で♪

今日はミモザのトリミングでした♪

2時間くらいで仕上がるとのことだったので・・・

080219

久しぶりに桜と二人っきりのお散歩デート♪

080219-2

桜はマイペースなコなので、本当はお散歩も自分のペースで歩きたいはずなのに
いつもノリノリミモザにひきづられながらのお散歩になっちゃって・・・

080219-3

今日はゆっくりゆっくり桜のペースで☆

たまには1ワンずつの時間も必要だよねっ♪

08021-4

桜はあまりたくさん歩きたがらないので、すぐにカフェタイムー♪

080219-5

オヤツも一人占めー☆ といっても、ダイエット中の桜は、ボーロ2粒しかもらえないけど・・・(^^;)

080219-6

久しぶりのデート、楽しかったね♪

あっという間に、ミモザのお迎えの時間です♪
ニックネーム saclatte at 16:51| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

素朴な疑問*解決♪

いつの間にやらボーボーで、これは切るべきなのか、それとも伸ばしておくものなのか
ずーっと気になっていた、桜の足の付け根周りの飾り毛・・・

080214

昨日は桜のトリミングだったので、トリマーさんに聞いてみました♪

「お好みで♪」

とのことだったので・・・

080214-2

スッキリさっぱり〜☆

ちょっぴりデブチンな桜が、気持〜ちほっそりしました〜♪

080214-3

チワワンは今は柔らかい冬毛なので、いつもにもましてフワフワモコモコな仕上がりに☆

いつまでもいつまでもモフモフしていたぁ〜い♪

でも・・・

もうすぐこの冬毛たちが抜けてくるの・・・

掃除機をかけてもかけても、部屋中が毛だらけになることを考えたら・・・

お掃除ロボットの購入を真剣に検討中デス☆
ニックネーム saclatte at 20:45| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

自分で言ったんだから・・・

桜にはお留守番をしてもらって、ミモザを病院に連れて行こうと
準備をしていたら・・・

071228

勝手にカバンに入って、桜も行く気満々♪

自分で行きたいって言ったんですからね・・・

071228-2

しっかり歩いてくださーい!!

071228-3

しっかりーっ!!
ニックネーム saclatte at 13:38| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

爆睡桜 in BAG☆

ミモザがバッグから出て行ったら、今度は桜がバッグ inー☆して・・・

071226-8

爆睡・・・

そこ、寝心地いぃ?

もっとフカフカのベッドがあるんだから、そちらで寝たらどうかしら・・・

071226-9

ヘンなコだわ・・・
ニックネーム saclatte at 17:01| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

かわいぃお顔をしてよ!!

ブログのために、ひたすら毎日カメラを向けられるせいか
写真を撮られるのが大嫌いな桜。

カメラを向けると・・・

071221

かわいくない・・・(−−;)

おやつを出してきても・・・

071221-2

我慢のわりにたいしたものがもらえない・・・

071221-3

わりが合わなくて・・・

071221-4

やってられないと思っているのか・・・

071221-5

このお顔・・・

071221-6

桜がかわいぃお顔をしてくれないので、我が家の年賀状が仕上がりません・・・
ニックネーム saclatte at 22:56| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

何か違う・・・

羽根布団にくるまって、ヌクヌクするのが大好きな桜。

071204

いつも本当に気持ち良さそうに寝ているので
おそらく寝てばかりなお留守番の時にも
羽根布団でヌクヌク眠らせてあげたいなぁ♪って思い・・・

汚れても気にならないお値段で、ワンコサイズな羽根布団を探していたら・・・

 フェザーミックスのひざ掛け

を発見☆

でも・・・

071204-2

ふんわりあったかー♪っていうより・・・ ぺらって感じ!?

071204-3

071204-4

でも値段が値段だから・・・ そこはやむを得まい♪

イチゴハウスに入れたら、きっと暖かいよー♪

071204-5

071204-6

そうよね・・・

よし!! かわいぃかわいぃ桜ちゃんのために
もっとふんわりあったかー♪な羽根布団を探してみるわー♪
ニックネーム saclatte at 22:21| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒い時期のお出かけは嫌いなの・・・

本格的に寒くなってきて、お洋服を持ってきただけで
「お出かけしませんから!!」と逃げ回る桜。

071121-1

ボーロ1粒に釣られ、イヤイヤお洋服を着せられても・・・

071121

手足をしまって、寝たフリで拒否!!

071121-2

「そうだね〜!! じゃぁ、お留守番よろしくぅ〜!! バイバ〜イ♪」
って言いながら玄関に行くと・・・

071121-3

最初から、素直にくればいいのにね♪

でも、やっぱりお外に出ると・・・

071121-4

シブシブモード全開・・・

071121-5

運びません♪

寒い時期のお出かけは、毎回これの繰り返しです・・・
ニックネーム saclatte at 22:45| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

「お散歩は結構です・・・」の季節

だんだん寒くなってきて
桜がまた、「お散歩は結構です・・・」と駄々をこねるようになってきました。

071108

071108-2

071108-3

でも、残念なことに今年からは・・・

071108-5

然うは問屋が卸さないみたいですよ・・・

071108-4

うらむなら・・・

お散歩大好きミモちゃんをうらんでくださいね♪
ニックネーム saclatte at 16:23| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

なぜか痩せてる・・・

私が仕事を再開し、お散歩の時間が減った上に
お留守番の日には、毎朝オヤツをもらえるようになった桜&ミモザ。

071026

071026-4

グリニーズやガムをコングに詰め込み、飲み込まないようにしてるため
わずか2〜3cmしか食べられないけど
(でも数時間は格闘しているみたいで、お留守番の寂しさもまげらわされて
一石二鳥♪)
ただでさえ太り気味の桜の体重が気になるところです・・・

桜の適正体重は2.6〜7kgなのに、一時期は3.2kgまで膨れ上がり・・・

その後ご飯を少し減らし、ほとんどオヤツをもらえない生活に突入して約1年。

お留守番前は2.9kg前後で落ち着いていたけど
お留守番するようになって、一体何キロになったんだろう・・・?

我が家の体重計は200g単位でしか計れなかったので
50g単位で計れる体重計を購入し・・・

 50g表示・体重計

早速、体重測定☆

071026-2

痩せてる??

DSCN8380.jpg

なぜか、ダイエット成功☆

071026-6

運動量も減って、ほとんど寝ているだけのはずなのに・・・ なぜ??

071026-5

あなたたちはお留守番の間、一体何をしているの・・・?
ニックネーム saclatte at 22:20| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

冬になったらどうするの??

少し秋めいてきたので、いつ涼しくなってもいいように
羽根布団を風にあて、布団乾燥機をかけました。

ふと、こんもり膨らんだ布団をめくると・・・

070925

今日はまだ、お外は30℃近いというのに・・・┐(´д`;)┌

070925-2

いえ、どうぞご自由に♪なんだけど・・・

これからもっともっと寒い冬がやってくるんだよ・・・

070925-3

冬眠で乗り切りますか・・・


☆おまけ☆

今日は中秋の名月♪

070925-4


今年は満月の2日前ということで、実際には左下側が少し欠けた状態だとか・・・

写真だとわかりずらいけど、肉眼で見たらやっぱり少し欠けてました♪

070925-5

違うって・・・
ニックネーム saclatte at 23:24| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

やっぱり獣臭が好き♪

なぜに2ワンで芝生で大暴れしたのに
ミモザだけがおうち温泉に入って、桜はスルーされたかというと・・・

070919

桜は2ヶ月ぶりのトリミングが控えていたから♪

070919-2

おうちシャンプーではできない足裏カット、お尻周りのカットをしてもらって
スッキリ〜♪

前回、初めて行ったサロンでなぜかカットをお願いしてしまい
ヘンテコリンな1直線に揃えられてしまったシッポも、キレイに整えてもらいました♪

行きなれたサロンの仕上がりは、安心します♪

070919-3

うん♪

でもやっぱり・・・

ほんのり獣臭が好き♪
ニックネーム saclatte at 14:51| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

いじけ桜

忙しくしていると、視線を感じます・・・

070911

そんな部屋の片隅でいじけてないでよ・・・

070911-2

070911-3

「桜ちゃん、こっちにおいで!! 遊ぼっかぁ〜♪」


桜ちゃん、上手ね・・・
ニックネーム saclatte at 23:08| 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

秘密の特訓!?

桜は、甘えん坊でかまってちゃんで、ワンコが苦手なビビりちゃん♪

070813

そんな桜のもとに、暴れん坊ミモザがやってきて、早5ヶ月。

最初は、突進されては突き飛ばされ・・・ 逃げ回るばっかりだったのに・・・

070813-2

今では立派にバトルに応戦です!!

でも、ずっと人間に甘やかされ、ワンちゃんと触れ合わずに育った桜は
バトルをしていてもへッピリ腰で、いまいちビシッとミモザを押さえつけられない・・・

そこで、秘密の特訓を始めたようです・・・

070813-3

マウンティングの練習!?

070813-4

桜ちゃんは女の子なんだから、マウンティングの練習はしなくていいの!!

070813-5

その格好は、やめてぇ〜!!

毎日飽きもせず繰り返されるバトルは、順位付けをしようとしていると聞いたことがあるけど・・・

もっと他の方法で決めましょうよ・・・
ニックネーム saclatte at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

やっぱりメキシカーン☆

毎日毎日、本当〜に暑い・・・晴れ

来月の電気代にヒヤヒヤしながらも、クーラーをつけずにはいられません。

でも、そのクーラー部屋がお気に召さない、メキシカンチワワが1ピキ・・・

070807

クーラーがきいていないリビングで
しかも暑苦しいイチゴハウスの中でくつろいでます・・・ アリエナイ・・・┐(゚д゚;)┌

見てるだけで汗疹ができそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

070807-4

でも、本犬はとってもご機嫌♪

へぇへぇ言ってないところを見ると、本当に暑くないんだよね・・・ 不思議な生物だ・・・

やっぱりメキシカンの血かしら♪

んっ!?

070807-2

半分、出てる!! やっぱり暑いんじゃん!!

って思ったら・・・

070807-3

日向に移動した・・・ どんだけぇグッド(上向き矢印)

070807-5

「皮のソファにぺッタリくっついて、だら〜んとしてるミモザが普通だよね・・・」
と思う、私です♪
ニックネーム saclatte at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

獣臭が好き♪

今日は桜の2ヶ月ぶりのトリミングはさみ

ミモザのトリミングが1ヶ月に1回欠かせなく
その上、1回が桜のトリミング代×2かかるので
桜のトリミングがなんとな〜く2ヶ月に1回くらいに微調整されてます・・・

今日はいつも行ってるサロンがお休みだったので、新しいところに行ってみました♪

初めてのところなのに、耳周りのカットをお願いしちゃった、チャレンジャーな私・・・

070723

やっぱりチャレンジャーだった!?
ワカメちゃんの前髪みたいにまっすぐなラインが気になるところ・・・

でも、パピーちゃんみたいに若返りました〜揺れるハート

肛門周りも、「う○ちがつかないように、丸刈りで♪」ってお願いしたところ・・・

070723-2

お尻の飾り毛まで、微妙な長さで切りそろえられちゃった・・・(^^;)

070723-3

桜は何やってもかわいぃから、大丈夫よ〜♪ すぐ伸びるし!!

初回は、毛穴から汚れを落としてくれる、マイクロバブルバスのサービス付き☆

やっぱりサロンでキレイにしてもらうと、おうちでシャンプーするよりツヤツヤになるし
いぃ香りがするなぁ〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・ 

070723-5

サクミモの獣臭が大好きだったりする私です♪ もうあのかほりが恋しい・・・ハートたち(複数ハート)
ニックネーム saclatte at 22:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 桜日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする