2008年07月15日

がっつりハンバーガー♪

しかし、暑い・・・

こんな暑い日は、夕方からロングロングお散歩に〜♪

そして、お散歩ついでに・・・

080715

がっつりハンバーガーといきたいところデス♪

続きを読む

ニックネーム saclatte at 23:18| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

隠れ家カフェ☆

お散歩をしていて見つけた、とっても素敵なカフェ、LUBERO

080610

テラス席はワンコOKとのことだったので、梅雨の合間に早速お邪魔してみました♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 22:11| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

らん♪ 楽しぃ〜かもぉ〜♪

今日は夫がお休みだったので
サクミモを連れて芝浦中央公園のドッグランに行ってきました♪

ランに入るなり・・・

080225

先にいたビーグルちゃんに豆柴くんたちから大歓迎〜♪

すごいスピードで追いかけたり、追いかけられたり・・・

080225-2

とっても楽しそうなミモザ♪

080225-4

ジャイコなミモザも、いつの間にやら上手にお友達と遊べるようになったなぁ〜なんて
ちょっと感慨深かったりして♪

一方、ランが苦手な桜ちゃん・・・

080225-8

今日、ランにいたコたちは、みんな元気で積極的だったので
桜にはちょっとキツイかなぁ・・・と思い、しばらくバッグの中から見学・・・

080225-9

でも、楽しそうな周りの雰囲気に、ちょっと興味ありそうに、うずうずしてる感じだったので
下におろしてみました♪

今日はちょっぴり強気な気分だったようで・・・(^^;)

近寄ってきてくれたワンちゃんに、「近寄らないでよ!!ワン!!」って
追っ払いがてら追いかけてみたら、それ以上追いかけられることもなく・・・

080225-6

克服感なのか、ちょっぴり自信に満ちたお顔デス♪

その後は・・・

080225-5

ランを満喫〜♪ 楽しぃ〜かもぉ〜♪

まだまだ他のワンちゃんと仲良くするにはほど遠いけど
これも桜の小さな成長♪

2ワンそれぞれの成長がみることができたうえに
何より、桜もミモザもとっても楽しそうだったことが、とっても嬉しくて♪

080225-7

うん♪ 絶対にまた行こうね!!
ニックネーム saclatte at 21:43| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

気分転換☆

最近、またまた仕事が忙しくなってきて、少々お疲れ気味な私・・・

せっかくのお休み、ただグダグダと過ごしてしまいそうだったので
デジイチを持って、気分転換のお散歩へ〜♪

080213

お耳をひっくり返して、ノリノリー♪でお散歩するミモザ♪
やっぱりお散歩に出て、よかったー☆

080213-2

寒いのが苦手な桜ちゃんは、ちょっぴりふてくされモードだけど・・・(^^;)

途中、大好きなカフェで一休み♪

080213-3

お散歩=人にナデナデされること♪って思っている桜は・・・

080213-4

お店のお兄さんにワシャワシャしてもらって、大満足ー☆
これがなくっちゃ、寒いお散歩に出た意味がないの♪

080213-5

ずーっと動き回っていたいミモザは、大人しくしなきゃいけないカフェは苦手・・・(^^;)

でも、今日は大人しく寝てくれて・・・ ホッと一息♪


お外の空気を吸って、いっぱい歩いて、まったりカフェタイムも満喫して・・・

気分転換もできたことだし、また頑張るぞーっo(^-^)o
ニックネーム saclatte at 21:15| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

こゆたんのおうちへ♪ その前に・・・

このお正月を一緒に過ごし、ますます仲良しになった桜&こゆたん♪
ミモザは最近キッズが苦手・・・(^^;

こゆたんに「しゃくらぁ〜!!こゆたんのおうちにあしょびにきていいよ♪」
すっごく小さな声で、「みもじゃもいいよ・・・」(←よかったぁ・・・ホッ♪)と
ご招待を受けたので、こゆたんのおうちに遊びに行ってきました♪


武蔵野方面にあるこゆたんのおうち♪
せっかくだからちょっと早めに出かけ、ずっと行ってみたかった・・・

080113

森のギャラリーカフェでランチ♪

お外は極寒だったけど
日が燦々と入るサンルームのようなテラス席はぽっかぽか〜♪

サラサラカレーが有名なのに
なぜか私はオムライス、夫はハンバーグを頼んでしまったけど・・・

どちらもお野菜たっぷりヘルシーな感じでおいしかったです♪

080113-2

そんな居心地のいぃカフェの窓からは、道路向かいに芝生の広場が見え・・・

「ミモザ、芝生で走りたいだろうなぁ・・・」、「でも寒すぎるぅ・・・」

そんな葛藤の末・・・

「ミモザのためだぁーーーっ!! よしっ!!」と気合を入れ、お外へ・・・

さぶぅーーーーーーい!!!

いつもだったら・・・

080113-3

見ているだけでニコニコしてきちゃう・・・

080113-3-2

サクミモの嬉しそうに走ってる姿や笑顔を見ることができても・・・

080113-4

この日は20分が限界でした・・・

もっともっと走りたそうなワン'sを抱え
こゆたんと待ち合わせの、小金井公園へ〜♪

すっごく広々とした公園で、芝生もたくさんあって、ドッグランもあってー☆
なんて素敵な公園♪

待ち合わせまでちょっぴり時間があったので・・・

080113-9

ミモザだけひとっ走りー☆ どんだけ風の子なのーっ??

080113-10

ドッグランは苦手な桜は
カバンの中からミモザに冷ややかな視線を送っておりました・・・

もっともっと時間を過ごしたくなる公園だったけど
この日はとにかく寒くて寒くて・・・

絶対にまた、季節のいい時期に遊びにいきたいなぁ〜♪

そして・・・

080113-11

2週間ぶり〜♪のこゆたんと待ち合わせです♪
ニックネーム saclatte at 23:18| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

まったりカフェタイム〜♪

お正月休みの最後の日は、サクミモと大好きなカフェ
ひたすらまったりと過ごしました♪

080104

さっ!! 今年も頑張るぞぉーっ☆


ニックネーム saclatte at 22:30| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

大掃除の後のちょっとした贅沢♪

やっとこさ大掃除が終わり、疲れた体に糖分を補給するために・・・

071230-6

天現時カフェまでお散歩〜♪

071230-8

テラス席のみワンコOKだけど、1席ごとにストーブ2台!!

071230-5

あったか〜い♪

今回は、思い切って足立音衛門の栗のテリーヌ「天」をいただきましたー☆

071230-7

生地の中に栗があるのではなく、栗と栗の間にちょっと生地があるって感じ♪

ズッシリ重量感たっぷりで、すっごく贅沢なお味ー♪

でも・・・ やっぱり特別なときしかいただけないなぁ・・・

今回は、1年間頑張ったご褒美ってことで♪
ニックネーム saclatte at 21:48| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

秋の代々木公園

昨晩、10時過ぎに帰宅したら、夫はすでに就寝・・・ っていうか、寝るの早すぎ!!

ふとパソコンを見たら、写真がたくさん落とし込んであり・・・

071119

どうやら代々木公園のドッグランに行ってきたらしい・・・ ぅっ・・・羨ましい・・・

でも、走らない桜と、すやすやたまごちゃんがないと興奮しないミモザを
一人で走らせて、写真を撮ることなんてできたのかしら・・・なんて思いながら
見ていたら・・・

071119-2

071119-3

走ってるぅー♪ しかも笑顔ー♪

ミモザの走ってる写真は、全部ブレブレ(^^;)

071119-4

071119-5

でもお友達ととっても楽しそう♪

071119-7

桜もワンちゃんの輪に入ってる!? どうした、桜??

桜は落ち葉が大好きだから、ノリノリー♪になってきちゃったのかな♪

071119-8

071119-9

なんだかきらきらな秋の代々木公園で、とっても素敵な時間を過ごしたみたい♪

うぅぅ・・・ 重ね重ね、羨ましい・・・
ニックネーム saclatte at 13:39| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お取り寄せスィーツカフェ♪

思わずラーメン屋さんに寄り道してしまったけど
今日のお散歩の目的地は、天現寺にある天現寺カフェでしたー♪

071113-3

今までお取り寄せでしか味わえなかったスィーツを取り揃えているカフェで
きのとやの酪農チーズプリン や 足立音衛門の栗のテリーヌ「天」
お店でいただけるという情報をGETして、ずーっと行ってみたかったの♪

071113-4

テラス席はワンコOK♪ 3席あるテラス席はみんなワンちゃん連れ♪

お店のお兄さんたちもみんなワンコ好きらしく
入れ代わり立ち代わり、いっぱいかまってくれるので
人間大好き桜は、狂喜乱舞で大興奮ー☆

071113-5

ハート型のコーヒーカップもとってもcute♪
きのとやのチーズプリンは、やっぱりおいすぃ〜☆

次回は栗のテリーヌをいただいてみたいなぁ〜♪

だって、一切れ驚きの1300円ー☆

さすがに今日は一人で頼む勇気がでなかったぁ・・・(^^;)
ニックネーム saclatte at 22:41| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコとラーメン☆

ずっと前から気になっていた、テラス席があるラーメン屋さん。

071113

お散歩をしていたら小腹がすいてきたので
思い切ってワンコも一緒に入っていいか聞いてみました♪

071113-2

快くOK(^^)bとのことだったので
3時のおやつに、サクミモと一緒に初ラーメン☆

ラーメン同好会に入っちゃうくらいラーメン大好きなうちの妹に言わせると
「特に惹かれない・・・」との評価のこのラーメン屋さん・・・(^^;)

私は結構好き♪

それにやっぱりワンコと一緒に入れちゃうっていうのはポイント高いかも〜!!

あまりお客さんがいない時間帯だったら、そんなに周りを気にすることもない感じ♪

ワンコと一緒に行くのはいつもカフェばかりだから
ワンコとラーメン☆ 嬉しいかも♪
ニックネーム saclatte at 18:35| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

結婚記念日☆

ウェディングの仕事をしていると、土日祝日の仕事は避けられません・・・

11月3日の結婚記念日は毎年仕事だけど、今年ほど忙しい職場はなかったかも・・・

早めにあがれたら、サクミモを連れて素敵なレストランにお食事に行きたいなぁ〜♪
なんて、かすかな希望を抱いていたけど
仕事をあがれたのが、9時過ぎ・・・(*`ε´*)

結局いつものラボエムへ〜♪

071103

実はおうちにムフフ♪のシャンパンが届いていたので
イタリアンミモザで乾杯☆

071103-3

大好きなブルスケッタにカルパッチョ、トマトクリームのリゾットetc・・・

おいすぃ〜お食事に大満足☆

すでにストーブも設置されていて、テラス席でも快適〜♪

071103-2

特別なお祝いはできなかったけど
桜&ミモザと一緒に、お外でおいしいお食事をお腹一杯いただき
記念日でも夫婦の会話といえば、サクミモのことと私の仕事の愚痴だけど・・・
そんな普通な感じの結婚記念日も、これまた思い出♪

来年はゴージャスにいきたいわぁ〜♪
ニックネーム saclatte at 23:06| at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

快気祝い(にかこつけ)ランチ♪

術後1週間のチェックで、傷口もキレイにくっついていて
順調に回復しているとのお墨付きをいただいたミモザ♪

でも、シャンプーはあと1週間の我慢なので
まだ芝生の上を暴れまわって、汚れるわけにはいきません。

ミモザには、芝生でボール遊びで快気祝い♪といきたいところだけど・・・

それはまた後日♪

今日は仕事が休みだった夫と一足お先に
ミモザの「快気祝い(にかこつけ)ランチ」に行っちゃいました♪

070905

Luxorにて♪ テラス席はワンコOKです♪

070905-2

今日も仲良く、2ワン in the BAG☆

その調子でいいコで待っててね〜♪って思ったら・・・

070905-3

すぐ出てきちゃった・・・(^^;)
相当蒸し暑かったから、この小さいバッグでフワフワ桜とモコモコミモザが寄り添うのは、まるでサウナだったね・・・

070905-4

お料理は・・・ 普通の素直なイタリアンっていうより、手の込んだ、一ひねりあるお味。

ちょうど雨が降った直後だったので、緑がキラキラしてて
リゾートでご馳走をいただいてる気分になってきました♪

070905-5

070905-6

来週は、ミモザの本当の快気祝いで
どこか暴れまわれるところに走りに行こうね♪
ニックネーム saclatte at 21:40 | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

久しぶりのロングロングお散歩♪

ちょっぴり涼しかった土曜日、久しぶりに明るい時間からお散歩にでかけました♪

070818

連日の酷暑で、お散歩に出るのはいつも暗くなってからだったので・・・

070818-2

サクミモもノリノリ〜♪

そんなワンコたちに引きずられるように、テクテクテクテク歩いていたら
我々は、汗ジャージャー、足ガクガク、お腹ペコペコ・・・

頑張ってドッグカフェDinetteまで歩いて、ちょっと早いディナータイム♪

070818-3

お腹がすいた勢いで揚げ物ばっかり!!

070818-4

お腹も一杯になって、ふぅ〜♪ でも、今日のお散歩は、ここで終わりじゃない・・・

帰り道、通り過ぎるタクシーにそそられながらも
揚げ物を消化するために、ひたすらテクテクテクテク・・・

帰宅した頃には、全身油ギッシュ・・・

挙句の果てに・・・

070818-5

靴擦れが痛ぁーい!!

爽やかにスタートしたはずが、ボロボロドロドロヨレヨレに終わった
そんなロングロングお散歩・・・                   
ニックネーム saclatte at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

しつけしなおさなきゃ・・・

お盆休みに突入した妹と、中目黒でランチ♪

目黒川沿いのHUITは、この季節ありがたい、店内ワンコOKなビストロ風カフェ。

070810

ドッグカフェではないので、ほかのお客様のご迷惑にならないようにしないとね!

070810-2

桜のじゃありません!!

桜もミモザも食意地がすごいので、お食事が運ばれてきたら、すぐに下に下ろされます。

いつもは比較的おとなしく床に座っているのに、テーブルの下をフラフラ落ち着かない2ワン・・・

070810-3

そうなると、こちらもゆっくりお食事ができません・・・

070810-4

いやいや、店内は涼しかったです・・・

うーん・・・ 再度、ちゃんとカフェでは床でステイしてられるように、しつけしなおさなきゃだな・・・
ニックネーム saclatte at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ちょっぴりお上品に♪

あいにくのお天気雨

こんな日はお友達とカフェでまったり〜♪

070626

広尾のカフェ&ビストロ・デ・フレール・プルセルレストラン 店内もワンコ決定

     070626-2
                 070626-3

大好きなカフェラテに、おいすぃ〜すぃ〜つ☆

070626-4

お天気のせいか(?)、おとなしくお利口さんな2ワン♪

070626-5

ちょっぴりお上品に見えます♪ ホントは違うけど・・・

いっぱいおしゃべりして・・・ あ〜すっきり♪
ニックネーム saclatte at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

真夏がくる前に・・・

昨日は初夏というより、真夏日晴れ

070528

いつもスタスタ歩くミモザも立ち止まる暑さ・・・

早々にカフェに入って、人間もワンコも水分補給しないとね♪

070528-2

日本茶カフェSuruga Cafeレストラン テラスのみワンコ決定
こんな暑い日は、大好きなカフェラテよりも
さっぱり冷たい日本茶をゴクゴクいくほうが、生き返るぅ〜☆

ワンコたちも水分補給・・・

した途端・・・

070528-3

暑苦しいから、やめなさい・・・

070528-4

いつもより暑いんだから、疲れるよ・・・

070528-5

言わんこっちゃない・・・

070528-6

夏場はエネルギー配分を上手にしないとね♪

真夏がくる前に学習できて、よかったね!!
ニックネーム saclatte at 23:17| Comment(41) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

内弁慶な暴れん坊!?

今日は午前中はお墓参りに、午後はミモザ(トイプー・3ヶ月)をランデビューさせに
またまた代々木公園に行ってきました♪

家の中では桜(チワワ・1才)を追いかけまわし、体当たりで突進し
噛みつきまくりな暴れん坊なミモザあせあせ(飛び散る汗)

ランでお友達にそんなことしたらどうしよう・・・って、とっても不安だったけど・・・

070505

あらっ・・・ 不安そうなお顔で、足元から離れない・・・

070505-2

そんなシッポしまって立ちつくしてないで、自由に走ってきていいんだよ!!

070505-3

クンクンされても逃げないんだけど、全く愛想もなし・・・
もしかしてお外では内弁慶!?

こんな時、お姉ちゃんの桜が見本になって教えてくれたら嬉しいんだけど
こちら、桜は筋金入りの内弁慶・・・

070505-5

070505-6

今日も笑顔で走らず♪

070505-7

2ワンそろって甘えん坊♪
やっぱり内弁慶シスターズなのかもしれないね!

そんなことを思いながら、小腹がすいたので
代々木公園西門近くにあるハンバーガーカフェARMSレストラン

070505-8

店内ワンコ決定
お茶するだけのつもりだったのに、お肉のおいしそうな匂いにそそられて
二人で1個、チーズバーガー*アボカドトッピングを注文♪
すっごくおいしくて、ペロリン♪ 2個頼めばよかった!!

しばらくすると、イケメンチワワンくんがお隣の席に登場ぴかぴか(新しい)

070505-9

いろいろお話をしていたら、お互いブログをやっていることが判明ひらめき

Rock’n チワワ☆ナポレオンのナポレオンくんでした♪

ナポレオンくん、とってもかわいぃ上に、あま〜い男性フェロモンがぷんぷんらしい揺れるハート

070505-10

ワンちゃん恐怖症の桜がフラフラ〜、クンク〜ンって近寄ってるハートたち(複数ハート)

ナポレオンくん!!こんな愛想なしの桜だけど、今度デートしてやってくださーい!!

070505-11

お菓子でつって、かわいぃ3ショット揺れるハート

やっぱり桜、恋しちゃった!?
食意地女王の桜がお菓子を前にしゃしゃりでてこない!!
しおらしく後ろに控えちゃって!!

それに比べて、ミモザったら・・・
その積極性をランでも見せてちょうだいよ!!

そんなこんなで、ワンコ一色な楽しい休日が終わってしまった・・・

来週は怒涛の母の日ウィーク!! 頑張るぞーっ!!

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪
ニックネーム saclatte at 22:11| Comment(39) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

代々木公園ドッグランにGO♪

今日は久しぶりに夫と一緒の休日♪
夏日を満喫しに海に行きたかったけど
さすがにまだミモザを連れて行くのは不安だったので
一昨日オープンしたばかりの代々木公園のドッグランに行ってみることにしました♪

まずは、裏原宿にあるbio ojiyan cafeで腹ごしらえレストラン

070430

店内ワンコ決定 今日みたいに暑い日はありがたい♪
おじやが看板メニューだけど、他にも丼ものや定食がそろってて、どれもおいしそう!
おじやにはタコ足ウィンナー&あげパンがついてて
不思議なレトロ感だけどおいしい!!

桜&ミモザはというと・・・

070430-2

暑い中カバンに入って、超激混みの竹下通りを通り抜けてぐったりあせあせ(飛び散る汗)

でもここで新発見ひらめき

桜は人間のご飯がくると、あの手この手で食事にダイブを試みるので
人間の食事中は絶対に床に下ろされるけど・・・

070430-3

ミモザはそんな気配なしぴかぴか(新しい)
ちゃんとおとなしくイスに座って、おねだりすることもなく・・・
家の中ではモンキーなジャイコなので、外でも・・・って覚悟してたので
これはとっても嬉しい誤算るんるん

なんだかとってもおいしくて嬉しいカフェタイムでした♪

そして、目指すは・・・

07430-4

代々木公園のドッグラン犬(足)

すごく広ーい!!
大型犬用と小型犬用があって、どちらもすごい賑わいだけど、全然狭苦しくない!!
木屑がひいてあって足にも良さそうぴかぴか(新しい) (ただし毛につきまくり♪)

こんなところが無料で提供してもらえるなんて、すっごく嬉しいかも揺れるハート

今日はミモザは見学♪

桜は・・・

070430-5

誰も狙ってませんよ・・・

070430-6

誰も追いかけてませんけど・・・

それでも・・・

070430-7

シッポをしまったり・・・

070430-8

あげたりしながら、私と夫の間を行ったりきたり、それなりに楽しそう!?

ミモザも・・・

070430-9

何がなんだかよくわかってなさそうだけど、いい予行練習になったね!

次回はミモザの爆走する姿がみたいなぁ〜♪

ランの外も広ーい芝生で、お散歩するだけでも気持ちいぃし
新緑がキレイで、マイナスイオンをいっぱい浴びて大満足ぴかぴか(新しい)

近場にこんなに素敵なランができて、すっごく嬉しいるんるん

肝心の桜&ミモザがこのランを好きになってくれたら、もっと嬉しいんだけど・・・

blog Ranking
←よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪
ニックネーム saclatte at 23:14| Comment(34) | TrackBack(0) | at cafe & park | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする