2008年07月23日

ミモザ☆しつけ教室《3回目》

ミモザのしつけの記録だけは、こちらに・・・

ちょこっと復活☆ 失礼いたします・・・m( _ _ )m


ミモザ☆3回目のしつけ教室は・・・

DSCN0144.jpg

夏休み中だった夫も一緒に、「マテ」の練習。

ミモザとの「根競べ」です・・・

続きを読む

ニックネーム saclatte at 22:59| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ミモザ☆しつけ教室《2回目》

ミモザ☆2回目のしつけ教室は・・・

080716-3.jpg

頭をいっぱいいっぱいつかって、一生懸命いろいろと考え、集中し・・・

よく頑張りました!!

続きを読む
ニックネーム saclatte at 19:54| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ミモザ☆しつけ教室

ずーっとのびのびになっていたミモザのしつけ教室。

080710--1.jpg

私の仕事が一段落ついたので、今日から通うことになりました♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 22:49| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

So cute♪

最近、ミモザの毛質が変わってきて、とにかく絡みやすく
ちょっと延びるとすぐに毛玉ができちゃう・・・

080625

1ヶ月が限界デス!!

ということで♪

080625-2

今日はミモザのトリミングdayー☆

前回のスタイルがとってもミモザに似合っていたと思うので
前回と同じように♪

080625-3

『頭』はペッタンコに、小顔な感じで♪

『マズル』は前回よりちょっと小さめに!

『お耳』は、今回はそのままで♪ 次回は短くしちゃうかも〜!!

『ボディ』はさっぱり6mmカットで!

そして、ミモザの目はちょっときつめのアーモンド型なので
『目の周り』は長めに、ふんわりと、柔らかい雰囲気になるように♪

080625-4

希望通りデス♪

ミモちゃん!! So Cute♪ (←オヤバカ発言、スルーしてください♪)

今回もかわいく仕上げていただいて、大満足です♪

続きを読む
ニックネーム saclatte at 17:49| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

薄毛ちゃん♪

気がつけば、前回のトリミングから1ヶ月半・・・ 
前回のトリミングの時には、桜が咲いてたなぁ・・・

ボッサボサモッコモコ〜MAX☆ かなり コギタナイ とも言う!?

080518

トリミングに連れて行きたい気持ちはやまやまだったんだけど
なかなか私の休日に予約が取れなくて・・・

今日やっと、取れました♪ 夫の休日に!! THE2回目☆

今回も、細かいお願いは諦め
希望のヘアスタイルのワンちゃんの写真を1枚、夫に託し・・・

仕事が早めにあがれたので、一緒にお迎えに♪

080518-2

キャン♪ かわいぃ〜♪

今までで一番、希望に近いスタイルになりました〜☆

080518-3

お耳も大分のびて、ずいぶん女の子らしい雰囲気に♪

次回は夏に向けて、ちょっとお耳を短くしても、かわいぃかもねっ♪

080518-4

一つ気になるのが・・・

最近、ミモザの毛質がちょっと変わってきて、今まで以上にコシがなく、絡みやすく
毎日ブラッシングしても、翌朝になると、もう大きな毛玉ができていて・・・

トリマーさんに相談したら、「スリッカーでほぐして、コームでとってください♪」とのこと・・・

それを毎日やっていたら、ミモザの毛がどんどん薄くなっていく・・・

っていうか、すでに薄くなり始め・・・

何かいい方法はないかしらね・・・?

080518-5

薄毛ちゃん♪

とりあえず、増毛効果のある食事に変えましょうかね♪(←どんな食事よ!?)
ニックネーム saclatte at 23:58| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ミモザの日♪

3月8日はミモザの日♪

080308

イタリアでは「FESTA DELLA DONNNA(女性の日)」といわれ
男性が日頃の感謝の気持ちをこめて、女性に黄色いミモザの花を贈るそうです♪

080308-2

黄色くてポンポン咲く可愛らしいお花が大好きで。

子供の頃に住んでいたオーストラリアでは、当たり前のように咲いていて
このワイルドフラワー独特の香りがぷ〜んと香ってくると、やっぱり懐かしくて。
思い出のお花でもあるのです。

フワモコのミモザは、この黄色いフワフワなお花のイメージから名づけました。

080308-3

ミモちゃん・・・ トモグイはやめてください・・・
ニックネーム saclatte at 23:42| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

あちゃっ☆

今回のミモザのトリミングは・・・
希望のスタイルの写真を持参し、「まさにこんな感じで♪」とお願いしてみました♪

080219-7

あちゃっ☆ 

オデコ周りが盛り上がりすぎ・・・!?

palao_napoleon-fish.jpg

ナポレオン!?

お鼻周りも、ブヒッって感じ!? なぜだ!?

トイプーちゃんのカットって、本当に難しい〜!!


おもわずネットで犬用バリカンを探しちゃいました・・・

犬用バリカンER807P-A

おもわず、ポチッと押しちゃいました・・・

私、チャレンジャーかしら・・・

でも、足裏カットにも使えるしねっ♪
ニックネーム saclatte at 16:27| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Mimosa♪ Happy Birthday!!

今日はミモザの1歳のお誕生日♪

080124

もうずーっと一緒に暮らしている感じがして
ミモザが昨日まで0歳で
我が家にやってきてまだ10ヶ月だなんて信じられない♪

080124-2

24時間抱っこ命な甘えん坊で、桜にはちょっぴり強気なミモザ・・・

我が家に来た宿命・・・ いつも桜が優先でミモザは2番目・・・

愛情が足りないって感じているのかなぁ〜って、いつも考えちゃうけど・・・

いっぱいそそいでいる自分たちの愛情を信じて♪

ミモザが幸せだったら、私たちは幸せだから♪

080124-3

そして、いつも元気なのに、意外と病院にお世話になることが多ぃミモザ・・・

今日も帰宅したら嘔吐のあとがあり・・・
クリスマスに引き続き、お祝いディナーはおあずけ・・・

今年一番の願いは、ミモザが元気で健康に過ごせること☆

080124-4

そんなミモザが我が家にきてくれて、いっそう賑やかになり・・・
このまま、春爛漫な生活が続きますようにー☆

かわいぃかわいぃミモちゃん♪ Happy Birthday!!
ニックネーム saclatte at 23:58| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ホッと一安心♪

先程病院へ行ってきて、先生より「もう大丈夫でしょう」との
お墨付きをいただきました♪

071228-4

おそらく、間違いなくぶつけたかひねったかしていて
ミモザが痛みに弱くて、過敏に反応していたのでは・・・とのこと。

通常の生活に戻っていいと言われ、ホッと一安心です♪

071228-5

早速、病院の近くの公園で壊れるワンコが一匹・・・

こんな光景をみられることも・・・

071228-6

2ワンと一緒に、カフェでホッとカフェラテを飲めることも・・・

幸せです♪
ニックネーム saclatte at 14:12| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

もうちょっと我慢ね・・・

ガサゴソ音がするので、ふと振り向いたら・・・

071226-6

勝手にバッグに入って、「お散歩に連れて行ってー♪」アピールー☆

071226-5

お散歩はもうちょっと我慢しようね♪

071226-7

背中で抗議しないでください・・・
ニックネーム saclatte at 15:50| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーカーミモザ☆復活

今朝になったら、ほぼいつも通りの元気なミモザに復活ー☆

体のどこを触っても悲鳴をあげることもなくなり
なにより、クレートにこもることなく、ルンルンで部屋中を歩き回ってます♪

071226

ストーカーミモザも復活です♪

071226-2

ただ、痛み止めのお薬が効いてるだけかもしれないので
もうしばらく絶対安静で、様子を見てみようと思っています。

ご心配くださり、暖かいメールをくださったみなさま
本当にありがとうございましたm( _ _ )m とっても心強かったです。

071226-4

だぁかぁらぁー!! バトルは絶対に禁止ー!!
ニックネーム saclatte at 11:39| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスだというのに・・・

クリスマスだというのに
薬入り@いつものショボイドライフードディナーを食べるはめになったミモザ・・・

071225-2

食欲があるだけ、ちょっと安心です。

背中が痛くなくなったら、クリスマスディナーのやり直ししようね♪
ニックネーム saclatte at 18:18| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ミモザの今年一番ショックな出来事

ミモザは三度の飯と同じくらい、公園でボール遊びをするのが大好き♪

ミモザにとって、お散歩=公園でボール遊びをすることで
「お散歩行く?」って聞くと・・・

071204-7

毎回、飛び上がって走り回って、狂喜乱舞の大喜びー♪

公園に行く道もちゃんとわかっていて、公園と違う方向に向かうと
グイっと軌道修正させられ・・・

公園が見えると、もう我慢ができず・・・

071204-8

って、グイグイグイグイ=3=3=3

そんな、ミモザが愛してやまない公園が・・・

071204-9

いきなり4月まで閉鎖!! 聞いてないよぉ・・・ 私が見落としてたのかなぁ・・・

071204-10

だよね・・・

でもね、だからってだからって・・・

071204-11

強行突破しようとしても・・・

071204-12

ダメなものはダメなのよ・・・

071204-13

公園に入れないとわかると・・・

071204-14

じーっと公園を見つめながら、キュィーンキュィーン大号泣・・・


よし!! 私にまかせて!!
かわいぃかわいぃミモちゃんのために、すぐに新しい公園を見つけるからね!!

ミモザがいつもみたいに楽しくボール遊びができる公園を
早急に探さなきゃー!! ←こっちは切実!!

桜ちゃん、ごめん・・・ 羽根布団探してる場合じゃないわ・・・
ニックネーム saclatte at 22:22| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

目指してるヘアスタイルに♪

私の休日とミモザのトリミングの予約が取れる日がなかなか合わず
おめめがどこにあるのかもわからなくなりかけてるミモザ。

071201

このモッサモサのまん丸ミモザもかわいぃけど
やっぱり目の周りがうっとおしそう・・・

どうしたものかと、ちょっぴり途方に暮れていたら
急遽土曜日にキャンセルがでたとのこと♪ ヽ(^-^)ノ ワーイ☆ラッキー♪

と喜んだのもつかの間・・・
となると、トリミングに連れて行くのは夫!?
夫はちゃんと、希望のスタイルを説明できるのかしら!?

今回は細かいお願いは諦めることにして
目指してるヘアスタイルに近いワンちゃんの写真を1枚、夫に託すことに・・・

そして、ドキドキしながら帰宅ー☆

071201-2

キャッ♪ かわいぃんじゃないかしらぁ〜♪

だんだん目指しているヘアスタイルに近づいてきてます☆

071201-3

もう少し小顔な感じで、お耳をぶぉ〜☆って膨らませて
かっこかわいぃ女の子な雰囲気を目指してるの♪

071201-4

次回は、今年最後のトリミング♪
年末は混みあうとのことで、しっかり予約をしてきてきました(^^)v

やっぱりトイプーちゃんのトリミングは、毎回ドキドキワクワクで、楽しぃー☆
ニックネーム saclatte at 23:08| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

湯たんぽミモザ♪

3連休が明けたら、桜もミモザもトリミングに連れて行こうと思っていたのに
すっかり予約をするのを忘れていて・・・

今日は桜のシャンプーしか予約が取れませんでした・・・

071128

桜のトリミング待ち中♪

夕方のテラス席はきついけど、ミモザを抱えているとあったか〜いo(*≧▽≦*)o~♪
ニックネーム saclatte at 19:44| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お薬苦くて、いやなの・・・

数日前から膵炎の炎症をおさえるお薬を飲み始めたミモザ。

相当苦いお薬らしく、ご飯にまぶして出したら・・・

071114

一粒も口をつけず・・・

071114-2

「これ以外は出てこないんだよ。これを食べるしかないんだよ!!」って
しばらく放置していたら・・・

桜が狙う始末・・・ 桜は本当になんでもいいのね・・・

初日は、すでにご飯にまぶされたお薬を、なんとか飲ませなくては・・・と
ササミのゆで汁で溶かし、食べさせたものの・・・

「アレルギーの疑いがあるので、フード以外は何もあげないでください」と
きつーくきつーく言われていたことが気になり・・・

次の日、どのようにお薬をあげたらいいか、病院に電話して聞いてみたところ
「オブラートに包んであげてください」とのこと。

071114-3

早速、オブラートに包んだら・・・

071114-4

お菓子と勘違いして、オスワリして待つイイコなミモザ♪

071114-5

単純なコでよかったです♪

071114-6

お薬のおかげか、この3日は全く吐いていません♪

このまま嘔吐がとまって、苦いお薬から解放されるといいんだけど・・・


PS揺れるハートアンジュママさま
   昨晩は貴重なお話、本当にありがとうございました♪
   先生のお話だけだと、納得がいかなかった部分も
   体験談を聞かせていただいた上で考えると、納得できたり・・・
   ブログってありがたい・・・って心の底から思いました。
   心から感謝しています♪
ニックネーム saclatte at 22:34| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

すやすやたまごちゃん命

ミモザは三度の飯よりすやすやたまごちゃんが好き♪

その執着心は、ちょっと見ていて異常なほど・・・

お友達が近寄ってきても・・・

071017

071017-2

071017-3

お散歩のときは普通にご挨拶するのに
すやすやたまごちゃんと遊んできるときは、ご挨拶どころか
お友達は一切無視というか全く目に入らず・・・
ただひたすらすやすやたまごちゃんを追うミモザ・・・

これが人間だったらかなり感じ悪いです・・・

071017-4

071017-5

ミモザはワンコでよかったです・・・
ニックネーム saclatte at 21:08| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ツンツン♪

忙しさにかまけて、一ヶ月半ぶりのトリミング♪

071010

久しぶりに3時間のトリミング・・・
さすがのミモザも疲れたらしく、お口が半開きです・・・(^^; )


今回からお耳のボリュームを増やそうと、耳の付け根を一部伸ばすことに!

その部分がツンツンしてて、角みた〜い ヽ(*≧∀≦)ノ

早くのびるといいなぁ〜♪

071010-2

今回もかわいく仕上げていただいて、大満足です☆
ニックネーム saclatte at 19:36| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

いい湯じゃないよ・・・

芝生で大暴れして、ドロドロに汚れた後は・・・

070916

おうち温泉です♪

ミモザの術後の傷のこともあるので
温泉効果のあるアニマー湯を試してみました。

キャップ一杯のアニマー湯で、硫黄の匂いがぷ〜ん・・・

うん♪ 皮膚や傷跡によさそうだし、ゆっくりつかってね♪

あら・・・

070916-2

あまりお気に召しませんか・・・

そういえば、毎日のお散歩のあと、足を洗うのも嫌がるし
秋川渓谷でもいまいち上手に泳げてなかったし・・・

070916-3

ミモザは水猟犬のはずのプードルなのに

お水が苦手なんですね・・・
ニックネーム saclatte at 14:12| Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おっぱっぴぃ〜♪

今週手術のミモザに、思いっきりボール遊びをさせてあげようと、公園に行ってきました♪

行く途中・・・

070826-4

070826-5

070826-6

070826-7

070826-9

いやいや、マジで恥ずかしいので、もう少し端っこでするようにしてくださいな・・・


おっぱっぴぃ〜♪ かなりマイブームな我が家です・・・(^^;)
ニックネーム saclatte at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする