2007年08月21日

小顔に変身♪

ミモザの毛もしっかりしてきて、お耳も伸びてきて
毎回、「どんな風になるかなぁ〜♪」って、楽しみになってきたトリミング♪

今回は、トイプーちゃんのカットに定評がある、Barkeryにお願いしてみました♪

いつもすぐ、お顔周りがボッサボサの怪獣みたいになってしまうので、お顔周りは短めに・・・
そして、まだまだ暑いので、体もサッパリ0.5mmカットで☆

トリマーさんから、「足先をポンポンっぽくしたらかわいぃと思います!」と、おっしゃっていただき
それにも初チャレンジ!!

預けて3時間・・・ ドキドキドキドキ☆

そして・・・

070821

このかわいぃトイプーちゃんは、だ〜れ??(←聞き流してください♪)

070821-2

ホントにミモちゃん??

別のコと入れ替わっちゃったのでは?って疑いたくなるくらい、別犬に変身〜☆

070821-3

でも、会った瞬間に飛びついてウレションしてくれ、その後すぐ、桜にも突進していってたので
ミモザだと断定♪

とても暴れん坊なコには見えないくらい、優しくて女の子らしい雰囲気に
大大大満足な仕上がりですヽ(*≧∀≦*)ノ

トリマーさんの技術って、スゴーイ!!

いいなぁ・・・ サロンに行くだけで、いきなりこんなに小顔に変身できるなんて・・・

私もこのトリマーさんにお願いしたーい!!


☆おまけ☆

いろんなブログで紹介されている
きのとやの酪農チーズプリン と ロイズのポテトチップチョコレート・・・

おもわずおとりよせしてみちゃいました〜♪

070821-4

きのとやのチーズプリンは、とろ〜り濃厚♪ 食感はパステルのなめらかぷりんに似てるかな〜。
でもなんかコクがあって、味が濃い!! おいすぃ〜♪

ロイズのポテトチップチョコレート!! 塩味のポテトチップスに甘〜いチョコレート!?
不思議な組み合わせなのに・・・ とまらなぁ〜い!!
夢中になってポリポリ食べてたら・・・ 鼻血が出そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

北海道に行きたくなってきたぁーっ!!

ニックネーム saclatte at 17:53| Comment(34) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

怪獣ミモゴン

ミモザは、おうちではジャイコだけど、お外では社交的♪

070819

お散歩に行くと、積極的ににいろんなワンちゃんとご挨拶をします♪

070819-2

中でも、同い年くらいのトイプーちゃんが大好きらしく
ご挨拶して、においでそうだと確認すると・・・

070819-3

いきなり興奮し出し、「遊ぼう♪ワン♪」と暴れだします・・・

また、相手も同い年くらいだと、一緒になって興奮してくれるので
道のど真ん中で、収集がつきません・・・

その様子はまるで怪獣です・・・

どうしたもんかなぁ・・・と考える今日この頃なのですが・・・

まずは・・・

070819-4

このボッサボサの「見た目からして怪獣」をどうにかしましょうか・・・

休みが明けたら、早々にトリミングに行ってきます♪
ニックネーム saclatte at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ふわふわベロアに♪

前回のトリミングからちょうど1ヶ月。
1ヶ月半もたせたかったけど・・・ もうムリ!!

だってだって、ミモザの毛はまだパピーの毛でコシがないので、伸びすぎると・・・

angora

アンゴラの毛みたいなんだもーん!! 見てるだけで暑苦しぃ〜!!

ということで・・・

070709-4

バッサリいってもらいました〜はさみ いやぁ〜ん♪ ミモったら、ちっちゃかったのね〜揺れるハート

070709-3

スッキリ☆サッパリ〜ぴかぴか(新しい)

070709

暑苦しいアンゴラ 右 ふわふわベロアに変身〜☆
スリスリしてると気持ちいぃ〜!! この短毛スタイル、気に入ったわぁ〜♪

070709-2

お耳も大分伸びてきて、女の子らしくなってきましたリボン

今回もかわいく仕上がって、満足です♪


☆おまけ☆

ちょっとピントがずれちゃったけど・・・

070709-5

☆ダブルオテ☆  かわいすぎて失神しそうハートたち(複数ハート) (←聞き流してください♪)
ニックネーム saclatte at 23:30| Comment(32) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

安全基地でも、だめぇぇ!!

最近、ソファの上がお気に入りなミモザ(トイプー・5ヶ月)。

070624

桜(チワワ・1才)とのバトルに疲れてくると、必ずソファの上に避難ダッシュ(走り出すさま)

ミモザにとってソファの上は、安全な避難基地らしい・・・

でもでも、だからって、だからって・・・

ソファの上でう○ちしちゃ、だめぇぇ!! ここのところちゃんとできてたじゃなぁーい!!

070624-3

ミモザはいつも便秘気味で、う○ちをするのにすごく時間がかかるから
桜が周りをうろちょろしたり、クンクンしたりで、落ち着かなそうなの・・・

ソファの上では桜に邪魔されず、気持ちよくできたのでは・・・と分析。
(えっ!?違う?? 単にミモザがおバカさんなだけ??)

現行犯でその場で怒られたし、もうしないよね・・・

070624-2

バカチン・・・ もうしちゃダメだよ・・・
ニックネーム saclatte at 21:04| Comment(32) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

おばぁちゃん顔♪

ふと、ガムを食べるミモザ(トイプー・4ヶ月)の口元を見ていたら・・・

070613

ん!?

070613-2

下の前歯が・・・

070613-3

いつの間にやら全部抜けてる!! ヤバい!! まだ1本も拾ってない!!

070613-4

うっ、うん・・・

でも、残念ながら・・・

070613-5

大人の女を通り越して、おばぁちゃん顔になっちゃったかも〜♪
ニックネーム saclatte at 21:34 | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ドサクサにまぎれてトリミング♪

今日は仕事を休ませてもらい、いつも体にガタがきたときに行く整体へ。
「肩があがらなくなりそうむかっ(怒り)」って思ったけど、ちゃんとあがったので
“まだ”四十肩ではないそう。ホッ♪

肩痛・腰痛・腱鞘炎は職業病で、疲れがたまると、このどれかがひどくなりますあせあせ(飛び散る汗)
なのに私ときたら、ちょっと疲れても体を休めず
楽しいからってパソコンに張り付いてしまって・・・
日常生活を反省してます・・・ 体が一番大事なのにね!


朝からゆっくり休んで、施術してもらって、四十肩でないとわかってホッとして・・・

ドサクサにまぎれて、ミモザをトリミングに連れて行っちゃいました♪

終わったら連絡をくれることになっていたのに、様子が見たくて・・・

070607

ふふっ♪頑張ってる揺れるハート

070607-2

あっ、気付いたひらめき

今回は、目の周りをふんわりと長めに、お口周りはまん丸と
あとはテディベアカットで♪って、お願いしたところ・・・

070607-3

070607-4

かわいぃんじゃないかしらぁハートたち(複数ハート)

070607-5

おつかれさま♪
ニックネーム saclatte at 21:57 | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

もしかして、ボーロ狙い?

ようやくミモザ(トイプー・4ヶ月)のトイレが落ち着いてきました♪ふぅ、大変だったよぉ・・・

やっと、トイレの成功=ボーロってつながったみたい!

リビングで遊んでて、トイレに行くと・・・

070531

跳んで来まするんるん

でも、ふと・・・

お留守番でケージの中にいるときは、大きなチッコが1個か2個。
リビングで遊んでいると、30分おきの勢いで、小さなチッコを量産・・・

もちろんリビングでは、遊びながら体を動かしてるせいもあるだろうけど・・・

070531-2

もしかして、ボーロ狙いで小出しにしてる??

おぬし、なかなか知能犯やのぅ・・・
ニックネーム saclatte at 19:57| Comment(34) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パピーパーティー♪

5月は前半、鬼のように働いたので、後半はお休みがいっぱい♪ ワーイヽ(≧∀≦)ノ

代官山のThree Dog Bakeryでは
毎月パピーパーティーとバースデーパーティーが開催されていて
ずーっと参加してみたかったんだけど、いつも仕事で参加できず・・・
今日、初めてパピーパーティーに参加できました♪

参加メンバー・・・

070527

みんな9ヶ月以内のパピーちゃんハートたち(複数ハート)

パピーパーティーは、しつけ教室やゲームで楽しむパーティーではなく
パピーちゃんの社会化の手助けをしましょう!という趣旨で
知らない人や犬や、初めての場所や音に怖がらせない練習がメインです。

というわけで・・・

070527-2

いきなり柵の中に入れられる、チワワのセナちゃんとミモザ・・・

他のワンちゃんに慣れる練習です・・・

すぐに「出してくれ〜ったらーっ(汗)」ってピーピー泣くミモザ・・・

セナちゃんと一緒がイヤなんじゃなくて、私の元に帰りたいの・・・

他のワンちゃんに慣れる以前に
私と離れたら泣いてしまう甘えっぷりのほうが、よっぽど心配顔(汗)

泣いてるミモザに対する対処は特に何もなく(しつけ教室じゃないので)
2ワンは柵に入れられたまま、他のコたちは知らない人が近づいてきたら
(もし嫌がったら、下からなでてもらいましょう!とのこと)の練習です。

その間、ずーっと泣いてるミモザ・・・ オロオロ・・・あせあせ(飛び散る汗)

その後、人工芝とかポールとか、普段見慣れないものを怖がったら
(もし嫌がったら、引っ張るのではなく、お菓子でつる)の練習。

今回参加のワンちゃんたちはみんな社交的なコばかりだったので
なんなくクリア〜ぴかぴか(新しい)

全体的に、ちょっと微妙な練習でした(^^;)

でも、パーティーが終わった後の、ワラワラ交流会は楽しかった〜るんるん

070527-3

ここからは桜も参加させてもらいました♪

一度にこんなにたくさんの同じ年頃のワンちゃんと接する機会はなかなかないから
ミモザにはすごくいい経験になったと思う!

ただ、今回のパーティーで確信したのが
ミモザはそんなに積極的に人もワンコも大好きではないってこと。

これは私に責任があるような気がする・・・

ミモザは興奮して喜ぶと、すぐウレションをしてしまい
お散歩デビューした頃、すぐ興奮してしまって
ナデナデしてくださった方の靴やお洋服を汚してしまったことがあり
それからは、「ウレションしちゃうんで・・・」と言って
控えめに接してもらってるからではないかと思う・・・

いろいろ見えてきた、ミモザの性格・・・

まだまだ成長途中・・・

いろいろな経験をしながら、人もワンコも大好きな
社会性のあるワンコになってほしいなぁ〜♪

ちなみにこのパーティー、参加費は無料ぴかぴか(新しい)

協賛が花王とdysonということで・・・

070527-4

こんなお土産つき〜♪(dysonからは掃除機のパンフレット顔(イヒヒ)

次回はゲーム&ケーキメインのバースディーパーティーに参加したいなっ♪
ニックネーム saclatte at 21:32| Comment(34) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

トイプーちゃんのカットって難しいのね・・・

ミモザ(トイプー・3ヶ月)のワクチンが終わったら
お散歩よりもカフェよりもランよりも、どこよりも連れていきたかったのがトリミングはさみ

070502

目の周りはボーボーでうっとおしそうだし
体はもっさもさで、2周りは膨れ上がってる!!

やっとワクチンが終わって1週間、早速トリミングです♪

でもトイプーちゃんのカットは初めてだし、よくわからない・・・

「デディベアカットで、お耳はこれから伸ばします♪」ってお願いしてみたところ・・・

070502-2

なるほど・・・

今後は、「お顔の毛はあまり短くせずふんわりと♪」って
追加で注文することにします・・・

だってだって!!ミモザのお顔が四角いよ〜!!

今日お願いしたサロンは、もともとのお値段が安い上に
6ヵ月未満のパピーちゃんは2割引☆ しかも、お家まで送迎無料!!

あまり贅沢は言えないね・・・

でもでも・・・

早くお顔周りの毛、伸びてくれ〜!!

blog Ranking←よろしければ人気blogランキング
ポチっと押していただけると嬉しいです♪
ニックネーム saclatte at 21:44| Comment(34) | TrackBack(0) | Mimosa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする