2008年06月09日

伊豆合宿♪《素敵なカフェ篇》

たっぷり2時間ほど遊んだところで、ポツポツと雨が・・・

本当はお蕎麦屋さんのテラス席でおそばをいただく予定だったところ

急遽・・・

080602-18

店内ワンコOKな、Cafe CANDYへ♪
あんりさんご夫婦の情報力に、おんぶに抱っこでした・・・ ありがとうございますm( _ _ )m

オーナーご夫妻がとっても気さくで楽しい方たちで♪

雨が降ってしまったのをいいことに、ずいぶん長居しちゃいました♪

たくさん伊豆高原の素敵な場所をうかがって♪

絶対にまた近いうちに伊豆高原に遊びに行きたーぃ!!


そして・・・

080602-19

レマンの森でお土産を買って〜♪

こちらの焼き菓子、めちゃめちゃ美味しくて!!

次回はテラスでケーキをいただきたいデス♪


スイーツ気分が盛り上がったところで・・・

080602-20

カフェエステへ♪ こちらも店内ワンコOKー☆

とっても落ちついた、静かな時間が流れるカフェ♪

走りまくってお疲れなワンズは・・・

080602-21

まったり〜♪

そして、飼い主たちは・・・

しとしと降る雨音を聞きながら・・・(←ちょっとウソ・・・)

ゆっくりティータイム♪

雨ならではの素敵な時間を過ごすことができました♪

最後に記念撮影ー☆

080602-22

もちろん、みんな入ってマス♪


本当に本当に楽しい伊豆合宿でした♪

バロベリファミリーには、何から何までお世話になってしまって・・・

本当にありがとうございました!

あまりにも楽しくて興奮しすぎて、しばらく腑抜け状態だった私デス・・・

chisaさんファミリーには、遠くまで日帰りで来てくださったおかげで
みんなで一緒に遊べて、とっても楽しかったです♪

だんなさま、運転本当にお疲れさまでした!

みなさん、また遊んでくださいねっ♪


それにしても、あまりにも大量の写真の整理・・・

大変だったけど、これまた楽しい思い出デス♪

ニックネーム saclatte at 15:00| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

伊豆合宿♪《山でも走りまくりんぐ篇》

二日目は、午後から雨の予定・・・(;−;)

早め早めの行動で、早々におかしなお宿はチェックアウトー☆

そして、向かったのは・・・

080602

どんなワンちゃんも弾け、壊れるという噂の、伊豆マウンテンドッグラン

いろんなドッグランにお出かけしているバロベリくんたちの
ダントツお気に入り♪

走るのが大好きなミモザを、一度連れて行ってあげたくって♪

平日のせいか、曇り空のせいか、貸切ー☆

これなら桜も楽しめるかも♪


さぁ〜、走ってらっしゃぁ〜い!!


080602-2

土手山全体がドッグラン!!

ミモザはもちろん、桜までもが狂喜乱舞しながら駆け上がっていきます!!

080602-3

走り狂うワンコたち・・・

080602-10

まるで・・・

080602-5

サーキットで・・・

080602-6

目の前を・・・

080602-7

ゥウィンー=3=3=3

080602-9

ゥウィンー=3=3=3 って走り抜ける・・・

080602-8

カーレースを見ている気分・・・

080602-4

シャッターが・・・

080602-11

全く追いつきません・・・(汗)


ここではもう一つのお楽しみー☆

080602-12

POKOTANTANのポコタン♪

080601-7

タンタンくん♪

080602-13

ぴのたん♪ &chisaさんファミリーと待ち合わせ♪

080602-14

ごっ機嫌〜で探検中のポコタン♪

080602-15

いっぱい走って〜♪ いっぱいお菓子も食べて〜ペロリ〜ン♪のタンタンくん♪

080602-16

天然食べ放題サラダバーを満喫中のぴのたん♪ そして後ろからくんくんのバロンくん♪

みんなみんな、とっても楽しそう♪♪♪

080602-17

ワンズの楽しそうな笑顔に、飼い主たちも大満足ー♪

どんなワンちゃんも弾けさせちゃう魅惑のドッグラン♪

絶対にまた来ようねっ!!
ニックネーム saclatte at 22:53| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

伊豆合宿♪《おかしなお宿篇》

今回お世話になったのは、こちらのお宿♪

080601-22

あんりさんが探してくださったたくさんのお宿の中から
このホテルを選んだ決め手は・・・

080601-23

生ビール*グラスワインが飲み放題ー☆

泊りがけでないと、なかなかワンコを連れて
みんなで思いっきりお酒を飲む機会もないかなぁ〜♪って思って♪

一人1〜2杯も飲まずに赤ワインは切れちゃったんですけどねっ♪ 飲み放題!?


到着したときからおかしな雰囲気いっぱいなお宿でした♪

少しわかりずらい場所だったため、あんりさんが電話をしてくださって
道を説明してもらいながら、宿に到着ー☆

でもお出迎えがなく・・・

フロントのブザーを何回鳴らしても出てきてくれず・・・

今さっき電話していたのだから、不在なはずもなく・・・

再び携帯から電話して、「今、フロントにいるんですけど・・・」って言ったら・・・

フロントの目の前の扉から「いらっしゃいませ〜!!」って!!

目の前にいたんかいっ!!

全然あせった様子もなく、天然なおかしなマスターな予感♪


お料理は・・・

080601-24

可もなく不可もなく!?ってところでしょうか・・・


でもマスターがとっても感じよくて♪

「みなさんで記念写真を撮りましょうか〜♪」って言ってくださって♪

いつも撮るばっかりで、久しぶりに撮られる私たち♪

みんなカメラ目線で笑顔なんかつくっちゃたりして♪

そんな撮られる気満々の私たちに

ファインダーをのぞいては、悩んでいる様子のマスター・・・


「みなさん入りませんけど、よろしいでしょうか?」って・・・


よろしいわけないですっ!! みんなで入って記念写真ですっ!! 

ちょっと後ろに下がって、みんなを入れてくださいっ!!



ろくに説明もしないで、デジイチを渡した私が悪いんですけどねっ♪

それにしても・・・

080601-25

ホントにホントにおかしなマスターでした♪ 涙が出るくらいに大爆笑ー♪

そんなマスターをつまみのネタに
いっぱい飲んでー♪ いっぱいしゃべってー♪ いっぱい笑ってー♪

絶対にこの日のことは忘れられないくらい、楽しくておもしろい夜がふけていきました♪

でもおそらく・・・

080601-26

このホテルは・・・

080601-27

リピしないかなっ♪


まだまだ続く〜♪ 伊豆合宿ー☆

《山でも走りまくりんぐ篇》へ続く〜♪
ニックネーム saclatte at 22:58| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

伊豆合宿♪《秘密の基地で秘密の特訓篇》

秘密戦隊ヨンレンジャーが秘密の特訓を行う砂浜に向かう前に・・・

080601-10

人間たちのランチタイム♪

「リゾート気分満点」との評判のサウスカフェ

うんうん♪ 砂浜はもうすぐそこなはずだし〜♪
「リゾート気分満点」をうたってるくらいだから、目の前が海だったりして〜♪
海風なんかうけちゃったりしながらランチなんて、素敵〜♪
うんうん♪そうだよねっ!!
あんりさんなんて、サンダルに履き替えちゃってるし♪
私もサンダル持ってくればよかった〜♪

って・・・

080601-11

お店の裏は川なんですけど〜!!

思い込みって恐ろしい〜!!

しかも、全員そう思い込んでいたことに、大笑いしちゃいました♪

でも店内はハワイアンな香りでいっぱいで♪

ハンバーガーにタコス、アイスティーにはパイナップルつき☆
モンステラにアレカヤシ・・・

十分「リゾート気分満点」なカフェでした♪ 評判は間違ってなかった!!


そして、いよいよ・・・

080601-12

秘密の基地で・・・

080601-13

秘密の特訓の・・・

080601-14

スタートー☆

実は最初、白浜に行ったんだけど、前日の雨ですごく海岸が汚くて・・・

人も多くて、とてもワンコを走らせられる状態でなく・・・

外浦海岸も、同じく・・・

地元のサーファーさんに情報を聞いて、たどり着いた秘密の基地♪

080601-16

秘密戦隊なので・・・

080601-17

特訓の内容は秘密ー☆

でも・・・

080601-17

ひたすら走りこんで・・・

080601-15

走りこんで・・・

080601-18

走りこみまくって・・・

080601-20

ジャンピング特訓も〜♪ いったい彼らは何部隊!?

ワンコたちが嬉しそうに大はしゃぎしている姿を見るのは、本当に楽しくて♪

そして・・・

080601-3

なんとなく兄弟がくっついていっちゃうのを見るのも・・・

080601-19

また嬉しくて♪

080601-21

みんなみんなが笑顔に満満あふれた、素敵な一時でした♪
秘密の特訓って、こんなに楽しそうでいいのかしら・・・


そして、おかしなマスターがいる、この日のお宿へ〜♪

《おかしなお宿篇》へ続く〜♪
ニックネーム saclatte at 22:17| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

伊豆合宿♪《修善寺*竹林の小径篇》

いつも仲良くしていただいている、バロベリ日記のバロベリファミリー♪

遊ぶたびに撮る記念撮影の、4ワン並んだ姿が
なんだか「秘密戦隊ヨンレンジャー」みたいで♪

いつの間にやら命名された、ヨンレンジャー!!

秘密の特訓(!?)、伊豆合宿に行ってきました♪


とにかく心配だったのが、雨!!

私、雨女だし・・・
最近のお休みは、いつも雨だし・・・
あんりさんも雨女だっていうし・・・
あんりさんと遊ぶ約束をすると、雨で延期になることも多いし・・・(笑)
しかも梅雨に入りそうな微妙な時期だし・・・


086001

当日は暑すぎるくらいの快晴ー☆ ヤッター\(^o^)/

080601-2

雨女返上の私&あんりさんデス♪


伊豆旅行には何回も行っているバロベリファミリーから
今回は我が家が行きたいところに♪っておっしゃっていただきました!

そこで、行きたいとあげた場所は・・・ 伊豆半島のてっぺんから先・・・
スイマセン・・・ 空間認知能力(←?)が欠如してて・・・

それを上手く組み合わせていただいた上に
無謀な伊豆横断にお付き合いさせちゃいました・・・ 本当にありがとうございました・・・m( _ _ )m


まず最初に向かったのが・・・

080601-3

伊豆修善寺の竹林の小径

バロベリ日記をはじめ、いろんなブログで拝見していて、ぜひ行ってみたくて♪

080601-4

情緒たっぷりな風情に、撮影気分も盛り上がります!!

もちろん・・・

080601-6

記念撮影もっ!!

080601-5

修善寺の街に響きわたる「ヨン・レン・ジャーッ!!」の掛け声がぁ・・・(^^;)

080601-7

竹林の木陰を、小川のせせらぎを聞きながら、涼やかに散策〜♪

とはいかずー♪

眼鏡がくもってしまうくらいに汗だく・・・ 私、興奮しすぎ!? はい、しすぎです・・・

途中・・・

080601-8

射的なんてものがあるのも温泉街らしくて、いとおかし♪ さらにドーパミン、大放出ー☆

ちょっと落ち着きましょう♪(←私がね・・・)

ということで・・・

080601-9

竹の里 水ぐちで一休み♪

冷たいお抹茶が喉に染み渡るぅ〜♪
しかしこんなに暑いのに、なぜうちの夫は暖かいお抹茶!?大丈夫ですかぁ〜?

竹林の小径、十二分に満喫しちゃいました♪


そして、伊豆半島を横断して下田方面へ〜♪ ホントにホントに運転お疲れさまでした・・・m( _ _ )m

《砂浜で秘密の特訓篇》へ続く〜♪
ニックネーム saclatte at 22:47| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

箱根*家族旅行《ミモザ☆雪の上で大爆走ー♪の2日目》

旅先では思わず早起きになっちゃいます♪

朝食の前に、みんなは朝風呂へ〜♪

私たちはコテージの周りで、ちょっと雪遊びー♪

ボールを持って出なかったので、雪玉を作って投げたら・・・

080129

ミモザ、大興奮ー☆

楽しそうにはしゃぐミモザを見られるのは、とっても嬉しいんだけど・・・

ミモザの足は冷たくないのかしら・・・


朝食は・・・

080129-2

コテージへのデリバリーサービスをお願いしました♪

季節がよかったら、テラスでいただくと気持ち良さそう☆

もちろん、今回はリビングで♪

080129-3
「早くお外に遊びに行こうよ!!」

ミモザはお外で遊びたくて、ウズウズ・・・

チェックアウトは12時とゆっくりだったので、敷地内のドッグランに行ってみました♪

心底イヤそうな桜ちゃん・・・

080129-4

ウルウルと泣きそうだったので、すぐに抱っこ♪

もちろんミモザは・・・

080129-5

雪の上でも大爆走=3=3=3

降ったばかりの柔らかい雪じゃなくて、表面がちょっと凍りかけた固めの雪だったので
ズボッズボッって雪に足をとられながらも、嬉しそうに走り回るミモザ☆

やっぱりこれがミモザが一番喜ぶプレゼントだったねっ♪

まだまだプレゼントは続くよぉ〜♪

チェックアウトの後に向かった先も・・・

080129-6

箱根ピクニックガーデンのドッグランー☆ みなさん、お付き合いありがとうございますm( _ _ )m

080129-7

富士山をバックに・・・

080129-8

芦ノ湖が眼下に広がる、素晴らしい絶景の中のドッグラン☆

ドッグラン自体はすごく狭いんだけど、その周りに広大な芝生の広場が♪
今回は私たちしかいなかったので、広大な芝生のほうで遊んじゃいました♪

080129-9

やっぱりフリーズ桜ちゃん・・・

080129-10

とりつかれたように(?)、ひたすらボールを追いかけては楽しそうなミモザ♪

初めての深い雪に・・・

080129-11

最初はおそるおそるだったこゆたんも・・・

080129-12

らーん♪

やっぱり子供&ワンコって風の子♪(桜をのぞく・・・)

素敵な絶景をバックに、たくさん家族写真も撮って・・・

ランチへ〜♪

080129-13

ランチは、箱根湯本まで降りて、サクミモにはちょっと車でお留守番をしてもらって
湯葉丼 直吉にて♪

冷えた体が温まって、これまたすっごくすっごくおいしくて♪

旅行における食事の満足度って
その旅行全体の満足度にすごく関わるって思っている私としては・・・

鯛めしにも湯葉丼にも大満足で、今回の旅行の食事は大成功ー☆

もちろん、嬉しそうに雪の上を走ったミモザの姿を見られたことが、何よりの幸せ♪


今回は、ワンコにキッズにワンコが苦手なお義父さんと
もしかして求めていた楽しみがそれぞれ違っていたかもしれないけど・・・

みんなが気を使ってくれてワンコに合わせてくれたおかげで
桜もミモザもとっても楽しむことができました♪

お義父さん、こゆぱぱ、こゆまま、こゆたん♪ ありがとうございましたm(__)m

こんな家族旅行もとっても楽しい♪ また行きましょうね♪
ニックネーム saclatte at 00:49| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

箱根*家族旅行《1日目》

ミモザの1才の記念に、箱根旅行に行ってきました♪

ミモザが一番大好きなこと・・・
広い公園でひたすらボール遊びをして、思いっきり走り回ること☆

きっとこれが、ミモザが一番喜ぶプレゼント♪

この季節、箱根はすっかり雪景色の模様・・・

初めての雪にミモザはどんな反応をするかなぁ〜♪
きっと大はしゃぎだろうなぁ〜♪って想像するだけでニマニマ(*^-^*)

今回は、ワンコが苦手なお義父さん
桜とラブラブなこゆたん&こゆたんファミリーも一緒の
家族旅行と相成りましたぁ〜♪

どうなることやらぁ〜♪


こゆたんファミリーとは高速のSAで、お義父さんとは小田原駅で待ち合わせ♪

ランチは・・・

080127

小田原から程近く、海岸沿いにそびえたつ、pesce grossoで♪

この季節、絶対に外せない、店内ワンコOKなのが嬉しい♪

店内は全面ガラス張りで、目の前は真っ青な海ー☆
三浦半島から遠く房総半島まで見える絶景は、素晴らしぃ〜!!

お食事も海の幸をふんだんにつかったイタリアンで、とってもおいしかったです♪

ただお値段が・・・ 絶景代ってずいぶんお高いのね・・・

080127-2

その後、芦ノ湖を目指して〜♪

山を上っていくにつれ、だんだん雪景色に・・・

そして、途中・・・

080127-3

甘酒茶屋で一休み♪ 全然動いてないけど・・・(^^;)

江戸時代に創業され、江戸情緒たっぷりな杉皮ぶき屋根の建物は
もうすぐ建て直しになるようで・・・

となりのプレハブ小屋で営業されていました・・・(^^;)

私たちはお店の前のイスで名物力餅をいただき・・・

お店の裏手へ〜♪

080127-8

箱根旧街道が通っていて・・・

ここで・・・

080127-4

桜&ミモザ、雪・初体験ー☆

080127-5

桜は想像していた通り、フリーズ・・・

ミモザは・・・

080127-6

始めこそ、「んっ??何、この感触??」って、ちょっと戸惑っている感じだったけど・・・

すぐに・・・

080127-7

きゃっほぉーーぃ☆

ここでは走り回ることはできなかったけど・・・ 雪のランがますます楽しみにー♪

芦ノ湖畔では・・・

風情がある杉並木でプチハイキングでも〜って思っていたのに
雪が溶けてぐちょぐちょで・・・(^^;)

富士山と芦ノ湖の絶景をバックに記念撮影でも〜って思ったら
雲に隠れて見えず・・・(^^;)

そのまま大涌谷へ〜♪
 
080127-9

車を降りた瞬間から、キツイ硫黄の匂いがぷ〜ん!!

080127-10

名物、食べると7年寿命が延びるという黒タマゴを、サクミモもしっかりいただきました〜♪

大分標高高いところまでやってきたせいか、やっと富士山も顔を出してくれ・・・

♪あ〜たまを 雲の〜 上に出し〜♪ お義父さん、ノリノリで合唱・・・

バッチリ記念写真も撮れました♪

それぞれに寿命が7年延びたところで・・・ そろそろ本日のお宿・・・

080127-11

箱根ハイランドホテルへ〜♪

庭園内にある10棟のコテージの中の4棟が、ワンコOK棟☆

今回の私たちの家族旅行にピッタリ条件の合うホテルでした。

080127-12

こちらホテルは、ペットがメインなホテルではないので
ワンコNGゾーン(ホテルの本館、レストラン、一部庭園内も・・・)が
結構あったけど・・・

ワンコOKコテージには、お湯も出るワンコ用の足洗い場
ワンコの足拭きタオル、ワンコ専用電子レンジ
もちろんトイレ、トイレシーツ等々、アメニティも充実☆

お部屋もすっごく清潔で、匂いが気になるなんてことも全くない!!

コテージ群の奥にはドッグランもあるし、広〜い敷地内を散歩するだけでも気持ちよさそう♪

決してワンコ連れが排除されてる感はなく
家族でのんびりゆったり過ごすには、とっても居心地のいいお宿でした♪

夕食は、ホテルのレストランにワンコを連れていけないため・・・

080127-14

瓔珞の鯛ごはん弁当をテイクアウトしました♪

これが、想像していた以上に、すっごくすっごくすっごくおいしい!!!

サクミモをお部屋に残して、ホテルのレストランに食べに行くという選択肢もあったけど
こちらにして大正解ー☆

080127-15

サクミモには、お鼻の先においしそうなものばっかりで
ちょっぴり残酷だったかもしれないけどね・・・(^^;)

大人たちは気兼ねなく宴会に突入〜♪

こゆたん&桜は・・・

080127-13

ラブラブタイム〜♪

ミモザはというと、ウロウロしたり、物音に反応して吠えたり・・・
一人落ちつかなそうでした・・・ 写真もないし・・・(^^;)

ミモザのお誕生日記念旅行だったんだけどね・・・

次の日の雪のランに期待してね♪

2日目に続く〜♪
ニックネーム saclatte at 22:45| travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

軽井沢旅行 《走りまくった2日目》

ワクワクな予定があると、やっぱり早起きしちゃう♪

朝からとってもいいお天気晴れ この日も猛暑な予感・・・

早速、ペンションのドッグランで一っ走りですダッシュ(走り出すさま)

誰もいなくて、貸切〜☆

普段、ドッグランではほとんど走らない桜も・・・

070801-2

オドオドしながら走ってます!! だから、誰もいないって!!

朝から元気なミモザるんるん

落ちていたおもちゃのボールを見つけてきて、「投げて〜!!」

070801

この後もっと広〜いランに行くんだから、朝からそんなに飛ばさないで〜!!

ムフフな予定にそなえて、早々に切り上げ・・・

070801-3

ペンションの周りをお散歩〜犬(足)

朝の高原はひんやりと涼しくて、気持ちいぃ〜♪

070801-4

朝食もおいしくペロリです♪

そして・・・

今回のメインイベントの待ち合わせ場所、軽井沢Sky Parkへ〜るんるん

070801-5

この、柵があるんだかないんだかわからないくらいに広〜い芝生のランで
バロベリ日記 のバロベリくんたちと一緒に遊ぶ約束をしていたのです♪

桜はワンちゃん恐怖症で、ランではほとんど走らないし
ミモザは気まぐれだけど・・・
せっかくだからみんなで楽しく一緒に走ってほしいなぁ〜♪

070801-6

って、そんな心配は無用だね!!

期待通りのはじけっぷりるんるん

070801-7

ボール大好き、ベリミモコンビ♪

今回もベリー君のボールを奪いに行く、ジャイコミモザ・・・ふらふら

070801-8

それにバロンくんも参戦!! 弟妹コンビは、手強いよぉ〜!!

070801-9

なにやらヒソヒソ相談事!? なんかかわいぃ〜揺れるハート

前日にひき続き、この日もやっぱり猛暑晴れ

水分を補給しながら・・・

070801-11

走りまくるワンコたちを・・・

070801-10

ニコニコしながら写真を撮りまくっていたら・・・

自分たちの水分補給はすっかり忘れてました顔(なに〜) そして、日焼け止めをぬることも・・・
でも、あまりの楽しさに、この時点ではそのことに気付いていない私です・・・

ここで、オヤツタイム&第1回・記念撮影〜☆(←何回、撮るんだ?)

070801-12

最初の頃からは想像がつかないくらい、距離が縮まっている4ワンですハートたち(複数ハート)

このスカイパーク、冬場はスキー場スキー

070801-13

リフトで頂上を目指します♪

山頂は、シーズンには一面コスモス畑になるそうですが・・・ 一分咲きってところでしょうか(^^;)

頂上からは、斜面を走りおりますダッシュ(走り出すさま)

070801-14

壮大な景色の中のワンコたちは・・・ モグラサイズ!?

下りるだけで筋肉が痙攣しそうな人間たち(←えっ!?私だけ?)をよそに
ワンコたちは走り下りては〜♪また走り上り〜♪、広〜い斜面を一面に走りまわり〜♪
確実に人間の3倍は動いてる!!

それでもワンコたちは元気元気るんるん
スイマセン・・・ ここで気付きました・・・ 私、お水が飲みたいです・・・ ワンコのお水をいただこうかしら・・・

下山した時には、もう喉はカラカラ〜、足はガクガク〜(あれっ!?私だけ?)
そして首&肩は、日焼けでヒリヒリ〜顔(なに〜)

でもいいの!! ワンコたちが、あんなに楽しそうだったんだもん♪

人間たちの喉も潤ったら、第2回・記念撮影〜☆

070801-15

もぉ〜、なんてかわいぃ4ワンなんでしょうハートたち(複数ハート)(←聞き流してください♪)

桜のワンちゃん恐怖症を考えたら、奇跡的なこの距離ぴかぴか(新しい)

初めてお会いしたときから地道にバロベリくんたちがつきあってくれて
この日1日ずーっと一緒に走って・・・ 桜の恐怖心がなくなったんだと思います!

バロベリくん!! 本当にどうもありがとぉ〜♪


すっごく嬉しい4ショットです揺れるハート


スカイパークを存分に堪能したら、お腹もぺこぺこ♪

ランチは、ぶーたんままさんおすすめの煙事レストラン

070801-16

テラスはワンコOKです♪
こちらも木立の中にあり、涼しくて居心地がよかった〜♪

ピザのチーズもパスタの明太子も、オリーブオイルもすべて燻製されていて
これがかなり美味☆

ワインも
(また私だけ・・・ 夫に「帰り、私が運転するから、飲んでいいよ♪」って言ったのに、また「結構」と断られました・・・)

燻製の香りのような、樽の香りのような・・・ とってもおいしいワインでした!!

また軽井沢に行ったら、絶対に立ち寄ってしまいそう♪

そして、この日最後の、第3回・記念撮影〜☆

070801-17

ここでバロベリファミリーとはお別れ・・・

本当に本当に楽しかった〜るんるん

何より、4ワンが楽しそうに一緒に走ってくれたこと、そして、距離が一気に縮まったこと・・・

嬉しいこと、楽しいこと盛りだくさんな1日でした♪ いろいろありがとうございました!

合同合宿、味をしめちゃいましたよ〜!! ぜひまた遊んでくださいね!


その後、我が家はまっすぐ帰京♪

「私が運転するよ♪」な〜んて言っておきながら・・・ もちろん車中は爆睡眠い(睡眠)

あっという間に帰宅しました〜!


ちなみにバロベリファミリーは日帰り旅行♪

日帰りで、ワンコたちがこんなに楽しく遊んでくれて、おいしいものもいっぱい食べられるなら・・・

我々も、これから日帰りでチャレンジしてみようかな!!


いずれにしても・・・ やっぱり愛犬と出かける旅行は、世界一楽しい!!
ニックネーム saclatte at 23:44| Comment(28) | TrackBack(0) | travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

軽井沢旅行《1日目》

3月の伊豆旅行で、ワンコと一緒の旅に味をしめた私たち♪

今回は、ムシムシ暑〜い東京を抜け出し、避暑地軽井沢へ
「避暑」に行ってきました〜るんるん

最近、雨女を通り越し、嵐女な私・・・台風 夏場は変換されて「猛暑女」になるのか・・・晴れ

とにかく、暑かったぁ〜!!

車中、我が家のお姫さまたちが快適にお眠りになれるよう・・・

070730

ずーっと日よけを持ち続けた私・・・ いいの、私の肩は焼けたって・・・


最初に立ち寄ったのが、軽井沢・プリンスショッピングプラザ四葉

当初、行く予定はなかったのに、夫が「Gパンを忘れた・・・」というので・・・ なぜにGパンを忘れる?
お昼は素敵なレストランでランチの予定だったので、さすがに短パンでは・・・ということで
「Gパンを買うために」立ち寄ったのでした・・・

でも、すごくキレイで広々とした芝生があって、木陰で休むのも気持ちがよさそう♪

って思ったら・・・

070730-2

炎天下を走りまくる一人&1ワン・・・ 頭、おかしい・・・

案の定・・・

070730-3

すぐ、バテバテあせあせ(飛び散る汗) さっ、お水飲んで!!

その後は木陰でまったり〜♪

070730-4

ほとんどのお店は店内はワンコNGだけど、たくさんベンチもあったし
軽井沢・りぞーとまーけっとというお土産屋さんでは
おいしそうなトマトソースやジャムや紅茶をたくさん買いこんだり♪

思いがけず楽しい一時を過ごすことができましたるんるん ズボンを忘れてくれた夫に、ちょっと感謝♪


ランチは、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラレストラン

嵐でながれた夫のお誕生日ランチもかねて、こちらの素敵なレストランにしてみました♪

070730-5

木立ちの中のテラスはワンコOKです♪

さすがに木陰に入ると、涼しくて気持ちいぃ〜♪ やっと避暑を実感です!

お祝いなので・・・

070730-6

食前酒で乾杯☆ 私だけ・・・
「あとは私が運転するから、飲んでいいよ♪」って言ったのに、「結構」と断られました・・・


070730-7

どのお料理も、盛り付けが本当に素敵で、見ているだけで気分が盛り上がります♪

その上、お味にも大満足☆

こちらはオーベルジュということで、宿泊もでき、ペット同伴専用ルームがあります。

最初、こちらに宿泊を考えたのですが、やぱりぺットがメインではないので
気を使っちゃうかな〜と思ってやめたのですが・・・

思っていたよりも気さくな感じで、もっとサクミモがおりこうさんに成長したら
こちらに宿泊してみたいなぁ〜と思わされる、素敵なオーベルジュでした♪


その後、旧軽井沢森ノ美術館でトリックアートの世界でお遊び〜☆

抱っこ、もしくはバッグに入れれば、ワンコも入館OK。

これがなかなかおもしろいるんるん

070730-8

アホな夫婦でお恥ずかしい・・・

こんなおマヌケな写真を撮りまくっていたら、あっという間に時間が過ぎちゃう♪

あぅっあせあせ(飛び散る汗) サクミモのつまらなそうなお顔ったら・・・
また人間につき合わせちゃったね。ごめんね・・・

さぁ、走りに行こう!!

今回お世話になったペンション リーブルは、ウッドチップのドッグランつき犬(足)

でも着いたらすぐ、お食事の時間・・・ ご飯が終わったら、走りに行こうねあせあせ(飛び散る汗)

070730-9

若干、まだお昼のお食事を消化しきれてない私たち・・・

しかも、評判どおり、とっても量が多い!!

ヒーヒー言いながら、おいしくいただきました♪


そして、真っ暗な中、ランを満喫〜☆

お風呂もリードフックがあり、一緒に入浴できます♪

夜は、看板犬を囲んで、宿泊客のみなさんと、おしゃべりタイム〜☆

070730-10

みんなワンちゃん連れで、みんなワンコが大好きなので
必要最低限の気しか使わなくてよくて、気楽にくつろげたのがよかった〜♪

暑くて疲れ果てた2人と2ワン、早々に就寝しました〜眠い(睡眠)

そして、いよいよ次の日は・・・

070730-11

ムフフな待ち合わせです♪

2日目に続く〜♪
ニックネーム saclatte at 21:49| Comment(32) | TrackBack(0) | travel with dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする